Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
総勢30型、生出演することに。
2011年 04月 28日 (木) 23:50 | 編集
いよいよ4月30日(土)、5月1日(日)は
初めてのマンモスフリーマーケット出店です。
慣れない準備に追われているものの
そこは、ハワイアン・スタイル。
意外とお気楽にやっています。

せっかくのいい機会だから、
パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージTシャツ・コレクション
2009SS、2010SS、2011SSの全30型も展示します。

collection pop 2
こうして今までのコレクション全30型をPOPで並べてみると、何だかにぎやかで楽しい。

ハワイ在住16年を経て日本へ帰国し、
4年前に立ち上げたパラダイス・プリンティングも
おかげさまで今季で3シーズン目を迎えました。

今までオンライン・ショップの
パソコン・モニター上だけでは、
リアルにお伝えできなかったTシャツのグラフィックや
生地、プリント等のマテリアル。

今回のマンモスフリーマーケットでは、
そんなところを生でじっくり見ていただけると思うと
とてもうれしいです。

会場では、チャリティーTシャツの販売と同時に、
ヴィンテージTシャツの予約オーダーも
承っていこうと思いますので、
ぜひ足をお運びくださいませ。お待ちしています。

◎会場:マンモス・フリーマーケットspring
◎場所:ポートメッセなごや (名古屋市港区金城ふ頭)
     1号館 ブースNo:ち07
◎日時:4月30日(土)、5月1日(日) 10:00~17:00

2011 SS コレクション10型をアップしました。
じっくりと「この夏T」をお選びください。
お目に叶う1枚があれば、うれしいです。
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
初フリマ。仕込みが。
2011年 04月 23日 (土) 23:50 | 編集
まずいです。
初出店の「マンモスフリーマーケット」。
何をどう準備していいのやら。
余すところ一週間!

charity pop
ダンボール紙にマーカーペンで手書きのPOP。とはいかないようで、それなりにつくりました。

ハワイ在住時代によく出店していた
パールリッジやアロハ・スタジアムの
スワップミートとはどうも雰囲気が違うようで。

いらないものや、売りたいものを
ダンボール箱にドサっと詰め込んで、
あとはスパムむすびさえ持って行けば
それでもう十分事足りたハワイのフリマ。
でも、「郷に入っては郷に従え」ですから。

とりあえず、自分の得意といいますか、
取りかかりやすいことからと、
写真のチャリティーTシャツ用のPOPを
さっそくつくってみました。

わずか2メートル四方のブースを
どんなレイアウトにするのか?
商品の陳列方法はどうすればいいのか?

と、いろいろ悩んでいたら、
友人からきつい一言が。
「出店料をそのまま義援金として
募金したほうが良かったんじゃないの?」

「こうなったら、それ以上の
売り上げを達成してやる~!」と
それを聞いた僕は密かに燃えるのでした。

Tシャツは1枚2,000円 (限定50枚のみの販売)
売上のすべてを日本赤十字社へ義援金として募金。
(販売するTシャツは前回ブログでご紹介しています。)

◎会場:マンモス・フリーマーケットspring
◎場所:ポートメッセなごや (名古屋市港区金城ふ頭)
     1号館 ブースNo:ち07
◎日時:4月30日(土)、5月1日(日) 10:00~17:00

会場では、パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージTシャツ 2011 SS コレクションも展示。
オーダーも承りますので、ぜひ足を運んでください。

2011 SS コレクション10型をアップしました。
じっくりと「この夏T」をお選びください。
お目に叶う1枚があれば、うれしいです。
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
Tシャツ屋にできること。
2011年 04月 18日 (月) 23:50 | 編集
東日本大震災で、
微力な僕にでも何かできることを。
それをず~っと考えていました。

やっぱりTシャツ屋なんだから、
Tシャツで何かできるはず。
となれば、あとは行動するのみ。

ws ab 1
ws ab 2
ws ab 3
ws ab 4
すべてハワイがテーマのコアなデザインが8型。サイズはガールズのSとMのみ。

ハワイ在住時代に立ち上げた
Tシャツブランド「アロハ・ブレンド」。
すべてハワイのボディを使い、
ハワイでプリントした
Made in HawaiiのTシャツたち。

写真は、そのガールズ・ストック。
それを今回テレビ愛知主催の
「マンモス・フリーマーケット」へ出店し、
チャリティTシャツとして販売します。

◎会場:マンモス・フリーマーケットspring
◎場所:ポートメッセなごや(名古屋市港区金城ふ頭)
     1号館 ブースNo:ち07
◎日時:4月30日(土)、5月1日(日) 10:00~17:00

Tシャツは1枚2,000円(限定50枚のみの販売)
売上のすべてを日本赤十字社へ義援金として募金

なお、当日は会場で
パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージTシャツ 2011 SS コレクションの
お披露目もしたいと思いますので、ぜひお越しください。
ご来場を楽しみにお待ちしています。

2011 SS コレクション10型をアップしました。
じっくりと「この夏T」をお選びください。
お目に叶う1枚があれば、うれしいです。
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
プリント、洗い、試着。
2011年 04月 13日 (水) 23:50 | 編集
パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージTシャツ 2011 SS コレクション。
その10型のサンプルがすべて上がりました。

hnl broom on 2
ハワイアン・ヴィンテージTシャツ「アロハ・ブレンド」のフラガール・シリーズは、
50sに実在したホノルルほうき工場のヴィンテージ・グラフィック。泣かせてくれます。


今回使用のボディは、ドメスティック・ブランドの
セミコーマ糸、天竺、5.0オンス。
個人的には、短繊維を除去したコーマ糸より
このセミコーマ糸のラフな感触が好きです。

首リブは、ステッチなし。袖は、若干絞込み。
脇は、縫い目なしの丸胴仕上げ。
サイジングは、ややスリム・フィット。

いつものことながら、まずテスト・プリント。
次に一度洗いをかけて生地の伸縮具合や
プリントと生地の風合いをチェックします。

そして、最後に試着です。
ちょっぴり緊張しながら、Tシャツに袖を通す。
着心地、プリントの位置、サイジングなど
すべてがこの一瞬でわかるんですね。

ハワイ在住時代の立ち上げから数えると、
今季で4回目となるコレクション。
思い描いていたイメージに
いちばん近いTシャツに仕上がったと思います。

まだ、オンライン・ショップ上には
2011 SS コレクションをアップしていませんが
今、準備中ですのでしばらくお待ちください。

パラダイス・プリンティングのオンライン・ショップは、
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
ハイカラ「ハワイ日系シリーズ」。
2011年 04月 09日 (土) 23:50 | 編集
ハワイに日本人が移民として渡ったのは、
今から120年以上も前のこと。
文化のまるで違う異国での生活スタートは、
さぞかし大変だったでしょう。

毎日の砂糖きび畑での過酷な作業。
一日の仕事を終え、せめて食べるものだけでも
日本で食べていたものと同じものを食べたいという
強い気持ちがあったことと思います。

そんな胸中、やがて1940年代後半に入ると、
現地ハワイで日系人の手によって味噌、醤油、酒などを
つくるメーカーがいくつも現れてきます。

fukuhisa tatami
メイド・イン・ハワイのたくあん「福久漬」。いったいどんな味だったのだろうか?

写真はパラダイス・プリンティングの
ヴィンテージTシャツ 2011 SS コレクションのひとつ、
絵柄は「ワイメア特産の福久漬」。
これもハワイの日系人によって
実際に製造・販売されていた漬け物=たくあんのブランドです。

ごはんにたくあん。
海を渡っても日本の食文化として
日系人のDNAにしっかりと受け継がれていたんですよね。

パラダイス・プリンティングの
ハワイアン・ヴィンテージTシャツのブランドである
「アロハ・ブレンド」。

その新シリーズとして、ハワイの日系人をテーマに
コレクションのヴィンテージ・グラフィックスを活かし、
「日系シリーズ」としての展開もしていこうと思っています。
その第1弾がこの「ワイメア特産の福久漬」です。

たぶん、びっくりするようなブランド・商品・サービスが
今後ヴィンテージTシャツとして登場する予定です。
この「日系シリーズ」も、ぜひお楽しみに。

パラダイス・プリンティングのオンライン・ショップは、
こちらからどうぞ。 



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
リタイアしたいや。
2011年 04月 03日 (日) 23:50 | 編集
高校時代、選択科目は美術をとっていました。
でも、その時間はいつも校舎を抜け出し、
もっぱら行きつけのサテン(茶店)へ直行。
ミルクセーキをオーダーし、
当時のヒットソングをジューク・ボックスで聴く。
そんなまったりとした時間を過ごしていました。

当然、美術の担任先生がそれを黙って見過ごすわけもなく、
「とにかく1点でもいいから、課題を出しなさい!
さもないと、進級は到底無理」と冷たく勧告される始末。
「じゃあ、がんばって力作に挑戦してみます」と、返す僕。

m's coffee pc
コレクションの1940sのハワイ・ヴィンテージ・ポストカード。
線画に原色の色使いは、初期の横尾忠則氏の作風を彷彿させてくれます。


当時から、横尾忠則の大ファンだった僕は、
彼の作品にインスパイアされ(パクリかな)、
なんとか課題をやりこなして提出。
しかし、意外にもその出来が良くて、自分でもビックリ。
もちろん先生も驚き、すんなりと単位をくれました。

「男の隠れ家」という雑誌の最新号で
表紙を飾る横尾忠則氏。
中面の「男の部屋」という特集では、
彼の仕事場や近況も紹介されていました。

自分のスタイル(過去)に縛られることなく、
常に新しいスタイルを創り出していくそのパワーと感性は、
とても75歳とは思えません。

「年金もらって、リタイアしたい」なんて台詞は、
絶対に彼の口から出ることはないでしょう。
当然、横尾忠則を敬愛する僕としても
リタイアしたいとは言えません。
生涯現役であらねばと言い聞かせているのです。

パラダイス・プリンティングのオンライン・ショップは、
こちらからどうぞ。 



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

