Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハサミ一丁で、お手軽リサイクル。
2011年 07月 27日 (水) 23:50 | 編集
真夏に活躍のカット・オフ・デニム。
たかがカットオフと言えどもヴィンテージものであれば、
古着屋さんで数万円するものもあったり。

トップスにデッドの
チャンピョン・ランタグTなどをあわせたりすれば、
トータル10万円コーディネートになりかねません。

でも、そんなファッションのひとと
街ですれちがっても、
残念なことに大方のひとは気付いてくれません。

切りっぱなしのショーツにTシャツだから
むしろ、お金をかけていないスタイルと
思われてしまうのでしょうか。

kauai surf & cut off
tex's u drive & cut off
カットオフ・デニムとスニーカーは、どちらもリーバイス501とヴァンズ。TシャツはPPです。

いや、時代の流れからすれば
履かなくなったパンツをハサミでカット。
ショーツにしてしてリサイクルしている
賢くエコな人柄に映っているに違いありません。

もし、たんすの奥に眠っている
70sのベルボトム・ジーンズなどあれば、
ぜひ、カットオフ・ショーツとして
この夏、お役立てください。

何でも今年は膝上5センチ丈がいいとのこと。
間違っても短く切りすぎないようにご注意を。
短くなればなるほど、ハードゲイのテイストに。

まだまだ暑い夏は続きます。
パラダイス・プリンティングのTシャツは、
こちらからご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

年齢を重ね、ハットトリック。
2011年 07月 22日 (金) 23:50 | 編集
この時期、
Tシャツは何枚あってもいいものです。
でもやっぱり、好きなTシャツだけが
どうしてもヘビロテになりがち。

で、そんな時は
ちょっと帽子を被って変化をつければ、
同じTシャツも新鮮に見えたりするんですよね。

tee & hat 1
tee & hat 2
帽子って一点豪華主義より、安くていろんなタイプを持っていたほうが楽しくて便利かも。

男子のヘアースタイルって、
女子に比べるとほんとうにバリエーションが
少ないと思いませんか?

まして年齢を重ねるごとに、
ますます選択肢はなくなっていく一方。

そこで、服装で個性を出そうとすると
今度は逆にヘアースタイルとバランスがとれず、
妙にちぐはぐな印象になってしまったり。

そんな時にも、帽子は大いに役立ってくれます。
何でもない服装でも、帽子のセレクト次第で
個性的な雰囲気が出せたりしますよね。

と言ってる当の本人は、
ヘアースタイルのセットが面倒なものだから、
出かける時には、つい帽子を被ってしまうという
何ともものぐさな輩でした。

渾身の2011 SS コレクション10型をアップ。
人とかぶらない「この夏T」を選んでいただけます。
お目に叶う1枚があれば、うれしいです。
こちらからどうぞ。 



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

真夏のマドラス・チェック。
2011年 07月 17日 (日) 23:50 | 編集
マドラス・チェックがいちばん映える季節。
と言えば、やっぱり真夏ですよね。

インドのマドラス地方が発祥でついたその名。
洗い込むほどにチェック柄が滲んでいく
そんな経年変化が楽しめる粋な生地です。

マドラスのジャケットやシャツもいいけれど、
僕はショーツが好き。
そしてトップスにはTシャツを合わせます。

madras venus t
madras val t
madras maui moto t
さて、ほんとうのマドラス・チェックはどれでしょうか? 写真いちばん下がそうです。

めちゃくちゃカジュアルなコーディネイト。
なんですけど、なぜか個人的には
シックな装いに近いと思えてしまうんです。

普通の短パン・Tシャツスタイルとは違って、
マドラス・チェックのショーツが
ちょっとしたリゾート気分に
させてくれるようなんですね。

で、今年の夏のバケーションはどうする?
どこのリゾートへ?

まさか何の予定もないまま、
ただ仕事だけで終わってしまうような
夏にはしないでくださいよ~!
と、自問自答する僕でした。

渾身の2011 SS コレクション10型をアップ。
人とかぶらない「この夏T」を選んでいただけます。
お目に叶う1枚があれば、うれしいです。
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

コンバース夏仕様。
2011年 07月 12日 (火) 23:50 | 編集
いよいよ夏本番ですね。
いくらファッションとはいえ、
こう蒸し暑くなってくると革靴を拒否する我がおみ足。

まあ、ド定番なんですけど、
この時期、Tシャツにコンバース・オールスターが
最多出場アイテムになります。

スニーカーもできれば、素足で履きたいもの。
そんな時にいちばんありがたい1足が
この写真のコンバースなんです。

all star hemp 1
all star hemp 2
ヒッコリー・ストライプのペインターパンツに、定番のコンバース・オールスターに見えますが。

ハワイ在住時代に買い求めた
ヘンプ素材のコンバース・オールスターです。
もちろんMade in USA。

一見、レギュラーの生成りコットンに見えますが
ヘンプだから、素足で履いていても
蒸れることもなく、サラっと爽やかなんです。
(ちなみにリネンは亜麻科で、ヘンプは桑科)

このヘンプ素材のコンバース・オールスター、
蒸し暑い日本でこんなに重宝するなら
ハワイでおとな買いしておけば良かったな~。
なんて、今さら後悔している僕です。

渾身の2011 SS コレクション10型をアップ。
人とかぶらない「この夏T」を選んでいただけます。
お目に叶う1枚があれば、うれしいです。
こちらからどうぞ。 



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

マイ「エゴ」バッグ です。
2011年 07月 07日 (木) 23:50 | 編集
先日、久々に古着屋さん巡りをしました。

ネット・ショッピングで済ませることが
すっかり多くなってしまった昨今。
そのぶん実店舗へ足を運ぶ機会が
めっきり減ってしまっていました

でもやっぱり、ネットショップにはない
いろんな魅力が実店舗にはあることに
あらためて気付きました。

my eco bag
こんなアメリカンなエコバッグに、入れるものはカップ麺やおにぎり、コンビニ弁当ばかりとは。

スクロールしたり、
ズームアップの必要もない楽な商品選び。
好きなものを直に手にとって触れて、
隅々まで確認できるという安心感。

ショップのインテリアだけでも、
気分が癒されたり、
店員さんとの会話でさらに和んだり。
おまけに売り場ならではの
アップデイトな情報も手に入るうれしさ。

写真は、その廻った古着屋さんで
ひと目惚れして買った
カリフォルニアのエコ・バッグです。

何と言っても、ロゴのデザインがかっこいい。
大雑把なブルー1色のベタっとした
ペンキ・プリントも雰囲気。

このお気に入りエコ・バッグさえあれば、
もうレジ袋とはおさらばです。
(とまあ、今までエコよりデザイン優先の
エゴな自分でした。すみません。)

渾身の2011 SS コレクション10型をアップ。
人とかぶらない「この夏T」を選んでいただけます。
お目に叶う1枚があれば、うれしいです。
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

「クロ族」急増中!
2011年 07月 02日 (土) 23:50 | 編集
たまに日曜日のショッピングモールで、
お茶でもしながら行き交う人々の
定点観察をするのも楽しいですね。

最近、その定点観察で気が付いたことがあります。
お子様からご年配の方まで、
まるで休日のユニフォームかと
思ってしまったほど多かったスタイルです。

old t-boys
休日にこんなユニフォームで集う熟年おやじたち。さすが古き良き時代のアメリカです。

足元は、「クロッコス」、
ボトムは、「クロップド・パンツ」、
トップスは、「ユニクロ」というファッション。

身に着けているものすべてに
「クロ」が入っているので「クロ族」なんていう
ネーミングまで思いついてしまいました。

大人の方なら、
休日くらいはくつろげるファッションでいたい。
こどもには安価で丈夫なもの着せておきたい。
おそらく、そんな理由からでなんでしょうか。

同じような休日ファッションだからといって、
とやかく言う気は毛頭ありません。
同一スタイルでも、色違い・柄違いで
個性は出せることもわかっています。
でも、ほんの少しだけ言わせてください。

くつろぎや、リーズナブルということで
休日に着るものを決めてしまうのは、
すごくもったいないのではと。

例えば、休日だからこそ
自分のいちばん気に入っている服を着てみる。
それだけで、くつろぎやリーズナブルでは
得られないリフレッシュ効果があるはずです。

パラダイス・プリンティングのヴィンテージTが
そんなお気に入りの1枚になってくれたら、
それはもう本望ですけど。

渾身の2011 SS コレクション10型をアップ。
人とかぶらない「この夏T」を選んでいただけます。
お目に叶う1枚があれば、うれしいです。
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

