Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
さらば夏の日々、ですね。
2011年 09月 27日 (火) 00:00 | 編集
朝夕、めっきり涼しくなってしまいました。
Tシャツ1枚の季節もいよいよ終わりかな。
やっぱりさびしいものです。

大切なTシャツは、
秋のはじまりとともに
洗濯をすませて、丁寧にたたんで
仕舞い込んでいきます。

maui motocross 4s
半袖スウェットシャツにも、もっと陽の目を。なんて思いを込めながらプリントをしました。

不思議と1枚1枚のTシャツに
思い出というか、ヴィジュアルとして
記憶に残るシーンがあったりします。

おいしいものを食べに行った時、
着ていたTシャツ。
懐かしい友人に会った時に
着ていたTシャツ。

仕舞い込んでいる
Tシャツのグラフィックを見て
その時々のシーンが蘇ってくるから、
おもしろいものです。

1枚のTシャツには、
いろんな想い出もプリントされていく。
そんな感じがしてなりません。

この夏いちばんの、
想い出に残るTシャツが
あなたにもあるのでは?

パラダイス・プリンティングの
2011 FW コレクションがスタートしています。
こちらから ご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

またテレビのない生活を。
2011年 09月 22日 (木) 00:00 | 編集
地上波デジタルに移行して以来、
部屋にあるブラウン管のアナログテレビは、
ただの黒い塊と化して
またテレビのない生活に戻りました。

テレビがないと、
自由に時間が使えていいものです。
見たいテレビ番組に縛られることなく。

komori gasoline 4s
やっぱりコウモリガソリンって、インパクトのあるネーミングですね。所さんに着てほしい1枚。

それくらい実はテレビ好きなんですね。
一日中でも平気で観てしまいます。
だから、デジタル移行を機に
またテレビを観ないことに決めたのですが。

テレビに当てていた時間は、
のんびりと雑誌を見たり、
ネットショッピングをしたりと。

でも、あらためて気付いたことは、
テレビほどお手軽に感動を与えてくれる
器はないということ。

普通に生活をしていれば、
リアルに喜怒哀楽するような出来事は、
そんなには起こらないものです。

その点、テレビはいとも簡単に
こちらの感情を揺さぶってくれます。
笑わせてくれたり、泣かせてくれたりと。

これはこれで、
とてもカラダ(脳)にいいことなんだなと
テレビを観なくなって感じました。

でも、まだしばらくは感情に起伏がない、
淡々とした日々を送ってみようかなと
思っています。

パラダイス・プリンティングの
2011 FW コレクションをスタートさせました。
こちらから ご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

ハワイ生まれのハワイ育ちの3人。
2011年 09月 17日 (土) 00:00 | 編集
昨晩、名古屋へ
ジェイクのコンサートに行ってきました。

ゲスト・ミュージシャンである
ドラマーのノエルさんにご招待していただき、
とてもいい席で楽しむことができました。

hnl broom factory 4s
ハワイメイドのほうきだから、フラガールが。そんなベタな発想のゆるいグラフィックが大好きです。

実は、ノエルさんの奥様の妹さんが
僕のハワイの友人の奥様。

ということで、その友人の紹介で、
ハワイ在住時代はノエルさんがプレイする
いろんなコンサートはもちろんのこと、
ノエルさんの自宅にも
度々おじゃまさせてもらいました。

ジェイクがハワイでもっとも尊敬し、
厚い信頼をよせる先輩ミュージシャン。
ノエルさんとベーシストのディーンさん。

ジェイクとそんな二人を交えた
トリオによる昨晩のコンサートは
さすが見ごたえ、聴き応えのあるものでした。

ハワイのミュージシャンだからハワイアンっぽく。
そんな媚びた選曲や演奏はまったく皆無。
気持ちいいほど自分たちのスタイルを貫き、
会場のみんなを楽しませてくれました。

3人とも、ハワイ生まれのハワイ育ち。
それだけで、もう十分ハワイアン・ミュージック。
きっと、誰もがそう思ったのではないでしょうか。

パラダイス・プリンティングの
2011 FW コレクションをスタートさせました。
こちらから ご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

自分の物差しを持つ。
2011年 09月 12日 (月) 00:00 | 編集
僕の住む小さな田舎町の駅前に
行列のできるラーメン屋さんがあります。
住まいと近いこともあって
たまに食べに行きます。

確かにおいしいのですが、
並んで、待たされて、食べるほどの
味でもないように思えてしまうのです。

「行列ができる=おいしいお店」。
自分の舌よりも、そんな情報が優先されて、
食べに来ているひともきっと多いのでは。

kauai surf 4s
古着の半袖スウェットにプリントすると、Tシャツとはまた違った味わいがあっておもしろいです。

食べ物に限らず物事全般、
自分の価値観だけで判断することは、
今の「超」がつくほど情報過多の時代では
とても難しいことになってしまいましたよね。

従来のマスメディアに加え、
ソーシャル・メディアの隆盛が
さらにそれに拍車をかけているような。

そんな時代だからこそ、
何かひとつだけでもいいから、
巷の情報に惑わされることなく
純粋に自分の本能やインスピレーションに従い
判断・行動をすることがとても大切に思えてきます。

僕の場合、他の事はともかく
パラダイス・プリンティングのものづくりだけは、
常々そうありたい、そうでなければいけない。
と自分に言い聞かせながら続けています。

パラダイス・プリンティングのTシャツは、
こちらから ご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

小さなキャンバス、小さなギャラリー
2011年 09月 07日 (水) 00:00 | 編集
先日、某ファッション誌を読んでいたら、
なんでもこの夏は、プリントTシャツが
さっぱり売れなかったらしいですね。

その代わり、無地Tシャツが
かなり人気だったとのこと。
確かにボトムとのコーディネイトも楽で、
着まわしも効く便利な無地Tシャツ。

king's bakery 4s
2011 FWコレクションの第1弾をブログで先出し。(オンライン・ショップにはまだ上げていません。)

ただ、僕にとっての無地Tシャツは、
何も描かれていない真っ白なキャンバス。

そこにお気に入りの絵を描き(プリントし)、
それを着て一歩街に出る。
すると、小さなギャラリーになると思うのです。

着ている本人も楽しければ、
人に見てもらうことで、さらに楽しくもなる。

何も描かれていないキャンバスは、
当然ギャラリーには出せません。
だから、僕は無地Tシャツを着ないのかも。

今秋のパラダイス・プリンティングは、
あえて古~いキャンバスを使って
ヴィンテージ・グラフィックスを描いていきます。

写真を見ていただくとわかりますが、
まっさらなキャンバスにはない味が出て
なんとも渋い仕上がりになっています。

パラダイス・プリンティングのTシャツは、
こちらから ご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
4Sに愛を込めて。
2011年 09月 02日 (金) 00:00 | 編集
Short Sleeve Sweat Shirt=4S
まあ、半袖スウェット・シャツのことを
勝手にそう言っているだけなんですが。

この半袖スウェット・シャツ、
数あるワードローブの中でも
いちばん陽の目をみない
アイテムではないでしょうか?

every man tiger ss on
70sのシアーズの古着にプリント。経年によるボディのやれ感とグラフィックのティストがピッタリ!

ほとんどのひとは、
Tシャツ1枚の季節が終わると、
ロンT、もしくは長袖スウェット・シャツへ衣替え。
半袖スウェット・シャツは、スルーです。

そんな着用期間もなく
中途半端なアイテムだから、
ボディをつくるメーカーも
今では、極端に減ってしまいました。

でも、そんな人気のない
半袖スウェット・シャツだからこそ、
ちょいとへそ曲がりの僕としては
妙に可愛く思えてしまうんです。

今秋のパラダイス・プリンティングは、
この半袖スウェット・シャツに愛を込めて(笑)、
プリントをしていきます。

ボディはすべてMade in USAの
古着やデッドストックで取り揃えました。
もちろん、すべて1点ものとなります。

どのボディに、
どのグラフィックをプリントしようか、
そんな楽しい悩みが始まりました。

パラダイス・プリンティングのTシャツは、
こちらから ご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

