Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
懲りずに、凝ります。
2011年 10月 27日 (木) 00:00 | 編集
パラダイス・プリンティングの2011 FW コレクション、
古着の半袖スウェット・シャツにプリントしたシリーズは
お問合せこそあるものの、まったく売れませんね~。

いちばんは、サイジングの問題。
そしてボデイが古着という点でしょうか。

まあ、想定はしていましたので
妙に納得をしている自分がいるわけですが。
でも反面、レギュラーのオーダーや別注が、
以前よりも増えているので不思議です。

sweat boy
スウェット・シャツはこんな風に着たいもの。おしゃれに。じゃなくて、ごく普通に当たり前に。

それでも、めげることなく、懲りずに
2011 FW コレクションの第2シリーズに入っていきます。
古着のラグラン・ロンTや長袖スウェット・シャツの
ボディにプリントをしていきます。

2011 FW コレクションの価格にばらつきがあるのは
使用ボディの仕入れ価格によるもので、
制作料につきましては
どれもすべて同一となっています。

別注に関しても、
基本的には使用するボディによって
お値段が変ってくるだけで、
こちらも制作料は同じなんですね。

パラダイス・プリンティングの
オンライン・ショップ上にあるすべての製品は、
サンプルと思ってもらえればいいでしょうか。

デザインとボディ、プリントのカラー、
それぞれお好きな組み合わせで
自由にオーダーできますので
お気軽にお問合せください。

うれしいことに、自分では思いつかない
意外な組み合わせのオーダーがきたりして
つくる楽しみがより増すんですよね。

パラダイス・プリンティングの
2011 FW コレクションの半袖スウェット・シャツは、
こちらから ご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

お耳のお供、ラジオ。
2011年 10月 22日 (土) 00:00 | 編集
テレビのない生活に戻って、
3ヶ月が過ぎようとしています。
で、またラジオを聴くようになりました。

渋い選曲と高品質サウンドの
山下達郎さんのJAX「サンデーソングブック」、
多彩なゲストによる裏話の数々でしばし和む
SUNTORYウェイティンバー「AVANTI」。
どちらも相変わらずいい番組で、
楽しませてくれます。
tex's u drive 4s
2011 FWコレクションのとり。やんちゃなグラフィックが最高!一見ハワイらしからぬところもグッド!

意外と好きな番組にラジオドラマがあります。
テレビと違い、映像がないので
その分、自分で絵を
補っていかなければなりません。

そんなわけなんでしょうか、
無意識のうちに参加意識が芽生え、
妙にドラマに引き込まれてしまうんですね。

中でもNISSAN「安部礼司」は、好きでよく聴いています。
毎回ホロっとくるストーリー+ビジネストレンド情報、
そこにちょいと懐かしいJ-POPが効果的に挿入されて。
人気が高い番組であることもうなずけます。

テレビと違って、何かをしながら
自由に聴いていられるのが
やっぱりラジオのいちばんいいところ。

でも、ネットで聴くHawaiian Radio、
「105」や「KCCN」だけは別物。
ついつい聴き込んでしまい、
仕事に身が入らなくなってしまうんですよね。

パラダイス・プリンティングの
2011 FW コレクションの半袖スウェット・シャツは、
こちらから ご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
女房と畳とワイン。
2011年 10月 17日 (月) 00:00 | 編集
新しいものと、古いもの。
どちらが好きかと言えば、
やっぱり古いものでしょうか。

初めて買ったクルマも
VWビートルの中古車でした。
その後もVWのTYPE3をはじめ、
乗り継いだクルマはすべて古い車ばかり。

ハワイへ渡ってからも
同じようにBMW、CHEVYと
中古車を買っては愛用していました。

villager 4s
古着マニアではないけれど、やっぱり新品にはない古着が放つ独特のテイストに惹かれます。

新品は、どうも苦手なんです。
(もちろん予算の面でも……)
少しばかりダメージがあったりする
中古のほうが気を使わなくてもいいので、
気楽でいいのです。

それに古いものには、
往々にして経年によるいい味が
出ていたりする場合があるので。

クルマに限らず、住まいだって
新築よりも中古住宅のほうが
同じ理由で気分が落ち着くみたいです。
ヴィンテージ・マンションなんて、
静かなブームになっていますよね。

日本には「女房と畳は新しい方がいい」
なんてことわざがあり、
片や「女とワインは古い方がいい」
というフランスのことわざがあって。

さて、あなたの好みはどちら?

パラダイス・プリンティングの
2011 FW コレクションがスタートしています。
こちらから ご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
日本のお洒落力。
2011年 10月 12日 (水) 00:00 | 編集
相変わらずファッション雑誌の、
ストリート・ファッションスナップは人気がありますね。
本誌とは別冊でそれだけの特集号が出たりするほど。

かく言う僕も最近、
そんなお洒落スナップだけをまとめた
雑誌を買ってしまいました。

waimea fukuhisa zuke 4s
例えばサーマル・ロンTに半袖スウェットを重ね着。ハワイでは知らなかった着こなしです。

ハワイに住んでいた頃は、
いわゆるレイアード・ファッションなんて
まったくお呼びでありませんでした。

せいぜい、エアコンの効きすぎた
スタバやシネマ・コンプレックスで
Tシャツの上にスウェットシャツをはおるくらいで。

かれこれ日本の寒さから
十何年も遠去かっていたので
レイアード・ファッションなんて言葉すらも
すっかり忘れていたほどでした。

そんなわけで、日本に帰ってきてからは
寒くなってくれば、映画「スケアクロウ」の
ジーン・ハックマンのように
着ているものの上にさらに着込むというだけの
レイアード・ファッションとはほど遠いスタイルに。

これではいけないと反省し、
重ね着上手になるための参考にと、
スナップ雑誌を買い求めたのでした。

みなさん、ニクイほどお洒落上手で、
しかも、値の張るいいものを
頭の先から足元まで身に着けていることに驚き。
(もちろん、それが雑誌のコンセプトとは知りつつ)

なぜお洒落スナップに人気があるのか。
それもページを繰っていて何となくわかりました。
ひとの着こなしを見て日々切磋琢磨。
きっとそれが好きなんですね。当然レベルもアップ。
恐るべし、日本のお洒落力。

パラダイス・プリンティングの
2011 FW コレクションがスタートしています。
こちらから ご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
経験値が人をつくる。
2011年 10月 07日 (金) 00:00 | 編集
人生には限りがあります。
長いようで短い人の一生。

その短い人生において、
いかにいろんなことを経験するのか。

できるだけ多くの土地を訪れ、
できるだけ多くの人と出会い、
できるだけ多くの書物を読み、
できるだけ多くのものを食し……、
きりがないので、もう止めます。

milo leathers 4s
プリントの経験値もまだまだ浅いものです。だから、1枚1枚が真剣勝負。気が抜けません。

そんな経験値がひとの人格、
懐の深さをつくりだしてくれる。

となると、
自分の人生は何て真逆なんだろうか。
この歳になってふと気付きました。

何と経験値の少ない
人生を送ってきたのだろうか。
まだまだ先はありますが、
臆病で怠け者ときていますので
おそらく変わり映えしないでしょう。

ヘミングウェイ、ピカソ、白洲次郎、
先人たちの生き様がまるで
神がかりのように思えてしまいます。

まあ、救いと言えば、
自分という人間、そして人格は
良くも悪くもこの世で唯一無二の
存在であるということでしょうか。

そう考えれば、
この世に生を授かっただけでも
ありがたいと思えてきてしまうのです。
さあ、今日も生かさせてもらいます。

パラダイス・プリンティングの
2011 FW コレクションがスタートしています。
こちらから ご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

カップラーメンでタイムスリップ。
2011年 10月 02日 (日) 00:00 | 編集
何だかバタバタしていて、
ゆっくりとランチをとれそうもなかった日のこと。
買い置きしてあった坦々麺の
カップラーメンを食べることに。

ハワイから帰国後、
一度も坦々麺を(インスタントでさえ)
食べていなかったせいなんでしょうか、
いつの間にか僕はケアモク・ストリートの
「ごまいち」のカウンターにタイムスリップ。

val super 4s
ボディは60sのヘインズのデッドストック。かなりのレアもの。まっさらのヴィンテージとはこのこと。

ハワイ在住時代に
いちばん通ったラーメン屋さんと言えば、
坦々麺のおいしい「ごまいち」でした。

汗をかきながら、冷たい水を飲みながら、
辛い坦々麺をもくもくと食べている
いつもの自分がそこにいました。

このケアモク・ストリート界隈には、
その昔、けっこう通い続けたお店が
いくつもありました。

古本・中古レコードの「ジェリーズ」(すでに移転)、
名物スンドゥブの「ソゴンドン」(すでに移転)、
デカおむすびのおいしい「田辺ストア」、
チョップステーキの「リケリケ・ドライブイン」。

タワーレコードは、なくなってしまうまで
深夜によくお世話になっていました。
ハワイアンからジャズ、クラシックまで
さんざん試聴させていただいて。
もちろん、気に入れば即お買い上げでしたけど。

ランチのカップラーメンがきっかけで、
次から次へとケアモク・ストリートでの
回想シーンが浮かんできてしまい、
気が付けば、あっという間に時間が経っていて。
急いで、仕事(過去から現在)に戻る僕でした。

パラダイス・プリンティングの
2011 FW コレクションがスタートしています。
こちらから ご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

