Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おのぼりさん、疲れる。
2012年 04月 29日 (日) 00:00 | 編集
先日、電車を乗り継いで約1時間、
名古屋へ納品に出かけました。

かつてお仕事でとてもお世話になった方、Y氏。
そしてうれしいことに今は、
パラダイス・プリンティングのTシャツを
毎コレクションご贔屓にしていただいています。

そのY氏からいただいたオーダーが出来上がったので
久々にお話しもしたく、お届けに伺いました。

waikikian on
古着と相性が合う。これもパラダイス・プリンティングのTシャツの良さ。Tシャツの詳細はこちらで。 

スタバで、Y氏との楽しい再会のひとときを終えた後、
名古屋の最新ファッション・スポットを
リサーチに行ってみました。

まずは「g.u.」へ。
平日の昼間にも関わらず、けっこう賑わっていました。
もちろん、Tシャツ類にはおのずと目がいってしまいます。
お値段につられて、つい買いそうに。

次はオープン以来、ず~っと気になっていた「Rugby」へ。
こちらは、スタッフのほうが多いくらいに人影もまばら。
でも、インテリアがいい感じ。好きです。
スタッフもすごくオシャレで、見ていて楽しいです。

そして、松坂屋内にできたあの「H & M」へ向かいました。
お店に入るなり、いきなり
ひとと商品で溢れかえっている様に驚きました。

なんと試着待ちで約20分、
で、レジでさらに20分待ちという長蛇の列。
すごいことになっていました。

デザインと品質と価格のバランスの良さが
やはり「H & M」の人気なんだなと実感しました。

インナーや定番ものは「g.u.」で。
ちょっとおしゃれな普段使いや仕事着に「H & M」、
ここいちばんという時は「Rugby」で決める。

ワン・ブランド主義じゃなく、
今の時代、そんなチョイスで
オシャレを合理的・経済的に楽しむ
賢い方が多いのでしょうね、きっと。

パラダイス・プリンティングのヴィンテージTシャツ
2012 SS コレクションがスタート。
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


アナログは強し。
2012年 04月 24日 (火) 00:00 | 編集
CGがどんどん進んで、
かつては単なる絵空事だったことも、
超リアルに表現されるようになった映画の世界。

でも、その技術があまりにも向上しすぎて、
逆に当たり前になってしまいましたよね。
どうせ、CGなんだからと
スクリーンを観ていても、ぜんぜん驚かないんです。

kist on
第二次世界大戦中のハワイのヴィンテージ・グラフィックがベースです。Tシャツの詳細はこちらで。 

かつて観たスピルバーグ監督の
「ジュラシックパーク」における恐竜のCG動画。
あの驚きや感動は、いったいどこへ。

最近の映画「MI3」でも、
ド派手なCGシーンはいっぱいあっても、
観ていて五感にまったく伝わってきませんでした。

むしろトム・クルーズが全力で走る
超アナログな場面のほうがダイレクトに
彼の鼓動がこちらにも伝わってきたのですね。

所詮、絵空事は絵空事に過ぎないんでしょうか。
どんなに巧妙にCGで映像化したところで、
体験している「走る」に比べ、やっぱりつくりものでは
ひとの心をスルーしてしまうものかも。

だからなんでしょうか、視聴者に伝えようと
最近のテレビCMにはやたらタレントが疾走する、
そんなのが多くなったと思いませんか?
スマップや松山ケンイチなどなど。

パラダイス・プリンティングのヴィンテージTシャツ
2012 SS コレクションがスタート。
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン









稼ぎと笑顔。
2012年 04月 19日 (木) 00:00 | 編集
世の中厳しい経済状況が続いています。
性別、世代に関係なく、
もちろん職種や業界も問わずに。

芸能界だって、ほんとうに大変そう。
お笑いタレントはひな壇芸人となって収入を得て、
願わくば高額ギャラのMCの座を狙う。

演技で食えなくなったタレントは、
プライベートをどんどん切り売りして食いつなぎ、
まるでプライバシーなんてないかのごとく。

jojan on
軍もののインナーとしても、お似合いのアロハブレンドの新作「Jojan」。Tシャツの詳細はこちらで。

最近のバラエティー番組は、
どれもそんなニオイがしてしまいます。

「和風総本家」という番組では、
長年にわたって培ってきた匠の技で
ひたすらモノづくりに没頭する職人が登場します。

彼ら職人のつくりだす逸品も
今やアジアの安い労働力や機械化によって、
どんどん大量格安の代替製品に追いやられ
もはや絶滅に瀕した状況。

経済的にはけして恵まれているとは思えない
そんな職人の方々。
でも、ひとつのものを仕上げた時、
彼らの見せる笑顔はなんとも輝いて見えます。

この不況時代、
なにをやって食べていくのか、どう生きていくのか。
それは是非に及ばず、まさしく個人の選択次第。

ただ、ひとを魅了するほどの素敵な笑顔は、
稼ぎよりもその生き様に本人が納得していないと
きっと生まれてこないのかもしれませんね。

パラダイス・プリンティングのヴィンテージTシャツ
2012 SS コレクションがスタート。
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

サンセットが見たい。
2012年 04月 14日 (土) 00:00 | 編集
何だかサンセットをずいぶんと見ていません。
ハワイから日本へ帰国して、まもなく5年。
その間、ひょっとして一度も見ていないような。

サンライズにしても、サンセットにしても
見ようと意識しないと
なかなか見られるものではないですよね。

here's hi on
コーディネイトのイメージは、60sのプレップなサーファーといったところ。Tシャツの詳細はこちらで。

ハワイ在住時代は仕事が終わってから、
そして、休日にも
よくサンセットを見たものです。

ウィーク・デイは、
カカアコ・ウォーター・フロントパークで。
ウィーク・エンドは、
カイマナビーチで見ることが多かったかな。

ローカルや観光で来ているひとたちも、
ビーチにたたずんで
神々しいサンセットを静かに見守るかのように。
(そう言えば、太陽が海に沈んで消え去る瞬間、
拍手するひとたちもいましたっけ。)

さしずめ、サンライズがひとの心の高揚感を上げ、
サンセットは安堵感を満たしてくれる。
そんな感じがしてきますが、どうでしょうか。

今週末あたりは、チャリをこいで
どこか近場のスポットを見つけ、
サンセットを拝みに行こうかな。
ついでに花見もしておかないとね。桜が散る前に。

パラダイス・プリンティングのヴィンテージTシャツ
2012 SS コレクションがスタート。
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

サプリなTシャツ。
2012年 04月 09日 (月) 00:00 | 編集
2012 SS コレクションのTシャツを
さっそくオーダーしていただいたお客様から
うれしいコメントをいただきました。

「まだ、Tシャツを着るには早いので、
部屋のハンガーにかけて眺めていますが
気分がほっこりとしてきます。」と。

aloha from hi on 2
チノ・スーツに合わせてみました。カジュアルだけれど、ちょっとシックに。Tシャツの詳細はこちらで。 

納品して、こんなコメントが返ってくると
つくづくTシャツをつくっていて良かったな~
と、うれしさがこみ上げてきてしまいます。

生きていれば、
毎日それはそれはいろんなことがあって。
ストレスやプレッシャーで
心身にかかってくる負荷は相当なもの。

1枚のTシャツが少なからず
そんな緊張を和らげ、
心をリラックスさせてくれるとしたら。

単純に自分が着たいTシャツをつくっているだけ。
なんて思っていましたが、
ストレスやプレッシャーにめっぽう弱い僕だから
きっと心の奥底ではそんなサプリなTシャツを求めて、
つくっていたのでしょうか。

パラダイス・プリンティングのヴィンテージTシャツ
2012 SS コレクションがスタート。
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


2012 SS コレクションをアップ!
2012年 04月 04日 (水) 00:00 | 編集
パラダイス・プリンティングの
2012 SS ヴィンテージTシャツ・コレクションを
オンライン・ショップにアップしました。

今年も選び抜いた至極の
ヴィンテージ・グラフィックスをベースに
デザインされた完全オリジナルの10型です。

2012 ss line up
この中に、あなたのお気に入り「この夏T」があれば、うれしいのですが。 こちらからご覧ください。

ハワイアン・ヴィンテージTシャツのブランド
「Aloha Blend」で8型、
アメリカン・ヴィンテージTシャツのブランド
「146」で1型、
ニッポン・ヴィンテージTシャツのブランド
「Marumi」で1型、
トータルで10型のラインナップとなっています。

今回はそのうちの5型に、
ヴィンテージな味わいと柔らかな肌触りの素材、
ヘザー・ボディ(杢)を使用しました。

カラダにすんなりと馴染む着心地の良さ、
洗い込むほどに増すヴィンテージ感を
ぜひ、一度お確かめください。

古着ヴィンテージTシャツのリメイクではない
パラダイス・プリンティングだけの
すべてオリジナル・デザインのTシャツ10型。

この夏、あなたの良き相棒となって
気持ちのいいシーズンを共に過ごす。
そんなTシャツであることを願ってつくりました。

パラダイス・プリンティングの
オンラインショップは、こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン





copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

