Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スマホ・デビュー。
2012年 07月 28日 (土) 00:00 | 編集
7月末で、今まで使っていたケータイが
機種変更で使えなくなるとのことで、
どうせならと「i-phone 4s」に買い替えしました。

もちろん、まだまだスマホの超ビギナー。
ケータイとしての使い方を
とりあえず覚えたところ。
aloha from hi 2 
スマホで自分のホームページへアクセス。Tシャツの画像が見れて、ちょっと感激してしまいました。

でも、正直言って
あれこれ機能を使いこなすために
お勉強をしていくのも何だか面倒な気も。

20代の頃は、もっぱらの新しモノ好きで
何でもいち早く取り入れて
使いこなしていたのがうそみたいな。

いやいや、こんなことではいけません。
いくつになっても
好奇心は絶やさないようにしないとね。
めざせ!スマホの達人。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージTシャツ 2012 コレクションの
2ndバージョンは、こちらからご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

真夏のうれしい偶然。
2012年 07月 23日 (月) 00:00 | 編集
昨日、メーテレの
「ウドちゃんの旅してゴメン」という番組に
出させていただきました。

こんなうれしい偶然もあるんだな、と
ほんとうに驚いています。

udo hiro
udo tee
ブラウン管TVの画面をデジカメで撮り、写真をUP。とても昨日の放送とは思えないレトロ感が。

パラダイス・プリンティングでは、
いただいたオーダーのTシャツのすべてを
ワンウォッシュしてから納品しています。

そのため、使っている洗濯機のフィルターを
時々おそうじするんですね。

取材のあった当日の朝、
まだ寝起き状態の僕はしゃがんで玄関先で
そのフィルターを水洗いしていました。

ふと、顔を上げると
そこにウドちゃんがいたのです。
僕は、お友達でもなんでもないのに
「あ、ウドちゃ~ん!」
と親しげに声をかけてしまいました。

それが昨日放映された「旅してゴメン」の
取材だなんて、もちろんその時は知らずに。

かつての仕事柄、
インタビューや取材をする側にいたので
いざ「取材される側」になってみると
何だか妙な気分。でも楽しかったです。

ウドちゃんをはじめ、制作スタッフの皆様、
暑い中、我が愛すべき田舎町まで
取材に来ていただき、どうもお疲れさまでした。

番組にも取り上げていただき
とても光栄です。ありがとうございました。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージTシャツ 2012 コレクションの
2ndバージョンは、こちらからご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


飽娯の時代。
2012年 07月 18日 (水) 00:00 | 編集
飽食のこの時代は、
「飽娯の時代」でもあるようですね。
娯楽が溢れすぎているのでは。

それでも「何かおもしろいことない?」
なんてよく耳にします。

やっぱりお膳立てされた受身の娯楽では
自ら探し求めて楽しむ娯楽と違い、
満足度も浅いのかも知れません。

戦後間もない頃、
いちばんの娯楽と言えば
人と人の会話ぐらいしかなかったんでしょうね。
もちろん、フェイス トゥ フェイスの。

いまどきの陰湿なイジメも、
そんな娯楽としての会話が減ってしまったことに
大きな原因があるように思えてしまうのですが。

decamelon 2
戦後のもうひとつの娯楽であったカストリ雑誌。デカメロンはその中でも誉れ高い伝説の一誌。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージTシャツ 2012 コレクションの
2ndバージョンは、こちらからご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

うれしいコラボ。
2012年 07月 13日 (金) 00:00 | 編集
あのラルフローレンの「RRL」と
パラダイス・プリンティングがコラボ。

といっても、これは
お客様がハワイで購入され、
パラダイス・プリンティングに持ち込まれた
RRLのブランク・ボディ(無地T)に
お好きなグラフィックをプリントした別注品。

rrl tee
rrl tag
RRLのヴィンテージな風合いのTシャツにアロハブレンドのグラフィックをプリント。まさに1点物。

いくらグラフィックが気に入っても、
Tシャツ(ボディ)自体が気入らないとね。
素材から身幅・着丈・袖丈にいたるまで、
ひとの好みはまさに千差万別。

そんなボディこだわる方々から
密かに人気があるのが
パラダイス・プリンティングの別注システム。

レアなヴィンテージのブランクTから
ファスト・ファッションのものまで、
持ち込まれるボディはいろいろです。

そこにお気に入りの
パラダイス・プリンティングの
グラフィックをハンドプリントすれば、
まさにこの世に1点、あなただけの
完全なオリジナルTの出来上がりです。

この別注を希望されるお方は、
パラダイス・プリンティングの
オンライン・ショップでお好きなデザインを選び、
そこのお問合せフォームからお知らせください。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


似ている、似ていない。
2012年 07月 08日 (日) 00:00 | 編集
ちょっと前にテレビで
「モヤモヤさまぁ~ず2」のハワイロケ編その2を
見たときのお話し。

三村さんの着ていたTシャツを見て、
思わず画面を凝視してしまいました。

まさか、あの三村さんが
わがパラダイス・プリンティングの
Tシャツを着ているとは思えないし。



moyamoya t
その時のTV画面をデジカメで撮りました。



surf hi org t
こちらが2009年のパラダイス・プリンティングのコレクション。



SURFとSUNSET。
スペルこそ違うけれど、
英字フォントの種類と組み方が
あまりにも似ているのでは?

実はSURFのオリジナル・フォントは、
ハワイ在住時代にアラモアナSCの
ブックショップ「Boreders」で買った
アメリカのデザイン誌から。

そのデザイン誌がフォント特集をした時の
付録CDに入っていたフリーフォントなんです。

それを日本に持ち帰り、
パソコンでこつこつと手を加え、
遠近感のあるロゴにデザイン化したもの。

SURFをSUNSETにアレンジすれば、
別に問題ないんじゃないの。
という軽~い感覚でつくったのでしょうか?

もし、そうであれば、
同じデザイナーとして
ちょっと寂しくなってしまいますよね。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージTシャツ 2012 コレクションの
2ndバージョンは、こちらからご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


五感で楽しむハワイアン野外フェス。
2012年 07月 03日 (火) 00:00 | 編集
i-podで音楽を聴けば、
聴覚という「一感」で楽しむことになるけれど、
ハワイの野外フェスで聴く音楽は、
まさに「五感」に伝わってくる楽しみ方。

そのせいか、
時が流れても、同じ楽曲を耳にすると
ついつい、その時の景色、風、香りまでも
蘇ってきてしまいます。

このブログで、あらためて
ハワイの野外フェスの写真を眺めていたら、
なんだか気分が浮かれてきたようです。

パラダイス・プリンティングの
2012 ヴィンテージTシャツ・コレクションの
2ndバージョンは、こちらからご覧いただけます。



0702-a
食べて、飲んで、しゃべって。これぞお気楽ハワイアン・スタイルの野外フェス。



0702-b
マウイ島から参加のペケロ(右2人目)。こぶしの効いた歌い方が好き。



0702-c
ハワイアン嫌いのひとにも、きっと受けるテレサ・ブライト(右2人目)。



0702-d
トラッド感とコンテポラリーのバランスが絶妙のパンダナス・クラブ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

