Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ロンTの3択。
2012年 09月 25日 (火) 00:00 | 編集
トップスを決めて、次にボトムを決めて、
そして最後にシューズを選ぶ。

その日のファッションはこんな順序で
決めているひとがきっと多いと思います。
手に入れたばかりのアイテムがある時は、
それを中心に。

新しいロンTを着る。
それに合わせてまずパンツをチョイス。
そして、シューズはと?

every man tiger ls 1
every man tiger ls 2
every ma n tiger ls 3
ブーツという選択もありますが、とりあえずこの3択で。バックスキンのウイング・チップが旬?

そう言えばTPPは聞いても、TPOってワード、
最近はあまり耳にしませんね。
このTPOでシューズを選ぶ方法が
いちばんであることは確か。

でも、それにこだわることなく
その日の気分優先で選ぶひとのほうが
今はきっと多いのでしょうね。

結婚式ですら、昔と違いTPO無視の
短パンで出席するゲストもいるくらい、
何でもありのファッション状況。
もうTPOは死語なのかも知れません。

気分で選ぶにしても、
足元を何にするかで着こなし全体の雰囲気は
大きく変るのでシューズ選びはとても大切。

と言いながら、僕自身は
写真の3択ではいちばんラクなスリップオンの
バンズをついつい履いてしまいます。

シューレースをしばる、ほどくが
ただ面倒なものだから。
これではおしゃれ失格ですよね。いけません。

この秋冬を楽しくするロンTは、
パラダイス・プリンティングの
F & W コレクション 2012
からどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

ロンTの3変化。
2012年 09月 20日 (木) 23:50 | 編集
帽子はお好きですか?
もちろん、僕は大好きです。
でも、そのわりに被らないんですけど。

まあ、その理由は後回しにしまして
同じロンTを着ても、
被る帽子によってずいぶんと雰囲気が
変ってくるから、おもしろいものです。

kist hat 1
kist hat 2
kist hat 3
ヴィンテージ・グラフィックのプリントだからこそ、帽子も似合う。つい言い切ってしまいました。

今、再びベースボール・キャップに
人気が集まっていますが、
ロンTにも相性はバッチリ合いますよね。
どこか少年っぽさが漂ったりして。

ハンチングはちょっと怪しさが出て、
コットン・ハットはこ洒落たイメージがしてきます。
こうして見ると同じロンTでも表情に変化が出ます。

出かけるその日の気分によって、
帽子を選んでみる、替えてみるのもいいですよね。
料理でいうスパイスみたいな役目でしょうか。

で、僕があまり帽子を被らないのは
なんだか頭を締めつけられるような錯覚をするから。
腕時計なんかも、同じ理由で(手首を締められる)
必要な時以外はまず身に付けません。

でも、好きなものは好きなんですよね。
たまにしか帽子を被らないせいなのか、
そんな時は妙にテンションが上がってしまうのです。

この秋冬を楽しくするロンTは、
パラダイス・プリンティングの
F & W コレクション 2012
からどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

ロンTの3段活用。
2012年 09月 16日 (日) 00:00 | 編集
そろそろ、短パンとTシャツに
おさらばする季節がやってきました。
まあ、寂しいけれどまた来年もくるから。

で、お次はロンTで楽しもうと。
初秋はまだまだロンT1枚で十分ですね。
暑いときには、袖をまくって。

kauai surf ls 1
kauai surf ls 2
kauai surf ls 3
ひとつのロンTで3通りの味わい方。ひつまぶしのように。そう言えば、しばらく食べていなかった。

ちょっと、冬の気配を感じるようになってきたら
ロンTのインナーにシャツを着る。
やっぱりボタンダウンが雰囲気かな。

さらに寒さを感じるようになったら、
着古したネル・シャツなんかも
暖かくて和みますよね。

朝夕、もっと肌寒くなってきたら
いよいよロンTもインナーとなり、
アウターが必要となってきます。

かといって、まだあまり重いものも着たくない。
ナイロン系の軽いアウターが
この時期、個人的には好きです。

この秋冬に重宝するロンTは、
パラダイス・プリンティングの
F & W コレクション 2012
からどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

F & W 2012 コレクションをアップ。
2012年 09月 11日 (火) 00:00 | 編集
パラダイス・プリンティングの
F & W 2012 コレクション
オンライン・ショップにアップしました。

今回、用意したボディは2種類。
厚すぎず、薄すぎない5.3oz生地のロングスリーブTシャツと
6.2ozのヘビーウエイトのラグラン・ロングスリーブTシャツです。

king's bakery ls 500
こちらは生地厚5.3ozのロングスリーブTシャツ。やや細身のシルエットがきれいです。

hula lei rls 500
こちらが6.2ozのヘビーウエイト生地。ラグラン袖で着やすく、2色使いがポップで楽しい。

実は、今まで別注として
オーダーはいただいていたものの、
ロングスリーブTシャツを
レギュラーのオーダーとしては扱っていませんでした。

ヴィンテージTシャツといえば、半袖Tシャツ。
長袖ならスウェット・シャツに限る。
と、自分の中で勝手にそう決めていたんですね。

でも、別注をいただいて
ロングスリーブTシャツにプリントしていたら、
ちょっとその考え方が変ってきたのです。

プリントするグラフィックがヴィンテージなら、
半袖Tシャツに限らず
ロングスリーブTシャツもいいものなんだなと。

スウェット・シャツよりも着回しがきいて、
半袖Tシャツに比べてちょっぴりシックだったり。
そんなことにも気付いたりしました。

ということで、F & W 2012 コレクションは
新旧デザインの中から全12型を選び抜いて、
ロングスリーブTシャツでつくりました。
ぜひ、こちらからご覧ください。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
別注にわくわく。
2012年 09月 06日 (木) 00:00 | 編集
今秋、一番乗りでロンTの別注がはいりました(写真)。
ボディは7分袖のラグラン・ベースボールT、
刷り色はピンクの指定で。

オーダーをされた方は
たぶん実物がお手元に届くまでの間、
わくわくされているのではと(勝手ながら)思います。

でも、オーダーを受けた僕自身も
実はわくわくしてしまうのです。


fong iin bt sp
なるほど!ピンクのプリントでアメカジ・テイストにちょっとモード系が入って新鮮なイメージに。


自分ではなかなか思いつかないような配色で
オーダーがきたりするからなんです。

レギュラーのオーダーは、
すでにサンプルもあって
刷り上がりはわかっています。

しかし別注の場合、ある程度想像はできますが、
そのオーダーに従って刷ってみないと
ほんとうのところは、わかりません。

いただいたオーダーの色にインクを調合し、
版の上にそのインクを盛り、スキージーでかく。

版を上げ、Tシャツに転写されたプリントが
想像以上に良かったりするともう最高の気分。
これがたまらないのですね。

厚かましいようですが、これからも
いろんな別注で楽しませてくださいますよう、
皆様どうかよろしくお願いします。

別注をご希望のお方は、
こちらからお好きなデザインをお選び、
そこのお問い合わせフォームで
お気軽にご要望をお知らせください。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
放っておけないTシャツ。
2012年 09月 01日 (土) 00:00 | 編集
Tシャツの良し悪しで
よく耳にする「丈夫なTシャツ」とは。

ガンガン洗濯を繰り返しても
型崩れをしない。ネックも伸びない。
そんなTシャツのことだと思うのですが。


hnl broom in net
たかがTシャツごときに、気を使いたくはない。なんてことはありません。

でも、丈夫なだけのTシャツは
どうも好きになれないのです。

確かにすぐにヘタってしまうような
ヤワな品質のTシャツも困るのですが、
ちょっとしたデリケートさもあってほしいのです。

洗濯をする時は、
いたわってネットにいれてあげようとか、
干す時にネックが伸びすぎないように
洗濯バサミでつまんであげるとかね。

あいつは、タフなやつだから
放っておいても大丈夫。という人よりも、
つい、手をさしのべてあげたくなってしまう
そんなタイプの人みたいに。

そろそろロンTが恋しくなってきたので、
サンプルづくりにはいりました。
順次、ブログにアップしていきますので
ぜひご覧ください。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージTシャツ 2012 コレクションの
2ndバージョンは、こちらからご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング



にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

