Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
心の一点豪華主義。
2012年 11月 24日 (土) 10:06 | 編集
興味のある特定の事柄には
惜しみなくお金を注ぎ込むが、
それ以外の事柄については質素であること。

一点豪華主義とは
そんなことを言うらしいのですが、
一般的にはネガティブなイメージが強いのでは。

安アパートに住んで、クルマはポルシェ。
高層マンションに住んで、食事はカップラーメン。
見栄を張るための一点豪華主義、みたいにね。

tex's u drive sw on
headlight oil sw on
スウェット・シャツと言えば質素なイメージ。でも気分は一点豪華主義なんですよね。

確かにお金の使い方としてそれは
あまりにも極端過ぎるとは思いますが、
見方を変えれば、喜びや満足感を得るために
結果としてそうなっただけのこととも言えます。

身に付ける衣服の一点一点が
平均1000円ほどのひとが1万円のバッグを買えば、
それだってりっぱな一点豪華主義。

見栄でも何でもなく、気に入ったものを
いつもよりちょっと奮発して手に入れる。
そこから得られる心の満足感=一点豪華主義。

金額的に豪華よりも、
気持ち的に豪華にさせてくれる1点。
パラダイス・プリンティングのコレクション
常にそうありたいと願っています。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

脱ぐ快感。
2012年 11月 19日 (月) 18:00 | 編集
なんでも日本では、政治家ひとりにつき
一年間で約1億円の国民の血税を使って
養っていると、先日知りました。
(議員の給料から、秘書費用、交通費などなど)

いや~、あきれてしまいました。
それでいて、国会開催中にあくびや居眠りをしたり、
まして、コーヒーを飲みに行ったりする議員まで
いるというのですからね。

そんな諸氏でも、また扶養してもらうために
選挙運動のこの一ヶ月間だけは、
きっと必死に動きまわるのでしょうけど。

政治家ひとりひとりに
一年に一回厳しい評価を下すような
勤務査定制度があったりすればいいのに。

働かない、使えない政治家はどんどんレイオフし、
有能な人材に入れ替えていく。
これって、欧米の会社では
あたりまえのことなんですけどね~。

jojan sw onfight cancer pop on
今冬は、ちょっとすましてスウェット・シャツにタイを合わせみたいものです。

さてと、これ以上愚痴っぽくなってもイヤなんで、
パラダイス・プリンティングの2ndコレクション
ご紹介をさせていただきます。

これだけ寒くなってくると、
さすがにスウェット・シャツ1枚というわけにはいきません。
外出時には暖かいアウターをその上に着きます。

お気に入りのヴンテージ・グラフィックの
スウェット・シャツも当然隠れてしまいます。
で、暖房のきいたところにはいった時、
さっとアウターを脱ぐ。

そのときインナーのスウェット・シャツを見て、
同席したひとがどんな反応をするのか?
これが冬のちょっとした楽しみでもあります。

「それ、いいね~!」と言ってくれるひともいれば、
なんのリアクションもないひとがいたり。
でも、1枚のスウェット・シャツが
会話のきっかけになってくれれば、うれしいですね。

今冬、アウターを脱いでついつい見せたくなる。
そんな1着をぜひ、こちらで見つけてください。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン






着古してこそヴィンテージ。
2012年 11月 14日 (水) 11:08 | 編集
パラダイス・プリンティングの
2ndコレクションがおかげさまで好評です。
「待ってました」と、うれしいお声もいただいたりで。

もっと以前からスウェットシャツやパーカーの
オーダーができるようにすべきでした。
一部の方には、ご迷惑をおけかしていたようです。
しばし後悔と反省をしております。

waikikian sw on
kihei auto pop on
ネルシャツはもちろん、ヴィンテージ・グラフィックだからタイをしても意外と似合ってしまいます。

ヴィンテージ・グラフィックが大好きで
そんなプリントのTシャツを着たい、つくりたい。
ということで始めたパラダイス・プリンティング。

ヴィンテージっぽく見せるためのプリントや
エイジング加工が好きで、
それにこだわって始めたのではないんですね。

パラダイス・プリンティングでも、
ヴィンテージ感を出そうと一部の製品で
軽いヒビ割れや、かすれプリントを行っています。

でも所詮、リアルに経年したものにはかなわない。
新品から着込んでこそ自然な味わいが出てきて、
また愛着も湧いてくるというもの。

ヴィンテージ加工されたウェアは
たとえ好きにはなっても、
たぶん愛着は湧いてこないと思うのです。

どんなにすごいヴィンテージものだって
最初は新品だったのだから。
やっぱり自分で着古すのがいちばんですよね。

パラダイス・プリンティングの2ndコレクションから、
あなたの着古したくなる1着を見つけてください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

F & W 2012 コレクションの2ndです。
2012年 11月 10日 (土) 08:42 | 編集
パラダイス・プリンティングの
F & W 2012 コレクションの2ndバージョン
オンライン・ショップにUPしました。

これから冬にかけて重宝する
スウェット・シャツやプルオーバー・パーカー。
実は今まで別注として、そして古着やデッドストックの
1点物ではつくっていたものの、
レギュラー・オーダーとしては扱っていませんでした。

でも今回初めて、
F & W 2012 コレクションの2ndバージョンで
サイズ・オーダーができるようにスウェット・シャツで5型、
プルオーバー・パーカーで3型を用意しました。

waimea fukuhisa zuke sw on
aloha from hawaii pop on
写真上が8.4ozのスウェット・シャツ、写真下は7ozのプルオーバー・パーカーです。

冬だからヘビー・ウエイトの素材で。
ではなく、あくまでも軽くてソフトな着心地を優先したくて
スウェットで8.4oz、パーカーは7ozの
ヘザー・ボディを使いました。

これからどんどん寒くなれば、
必ずダウンやウール素材の厚めのアウターを着ます。
そんな時にインナーとしてのスウェットやパーカーは
軽いほうがなにかと動きやすくてラクなはず。

もちろん、サイジングにもこだわった、
ほどよくスリムフィットなボディ。
身幅も袖幅もダブつかないきれいなシルエットです。

アウターを脱いだ時、ヴィンテージ・グラフィックが光る。
そんなパラダイス・プリンティングの
スウェット・シャツ&プルオーバー・パーカーは、
こちらから
ご覧いただけます。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


30年前のシェラトン・ワイキキ。
2012年 11月 05日 (月) 00:00 | 編集
ハワイへ観光で通っていた時は
個人手配ではなく、
すべてパック旅行を利用していました。

それも、なるべく安いツアーで。
その分、一回でも多くハワイへ
行けるほうがいいかと考えて。

ホテルは、シャワーとトイレが
ちゃんと使えればそれで十分。
朝早くから、夜遅くまで出払っていて、
ホテルに帰ったら寝るだけだったから。

ちょっと贅沢しても、
ハイアット・リージェンシー・ワイキキ。
ハレクラニやロイヤル・ハワイアンなんて
とても、とても。ビジターで行くだけでした。

プリンセス・カイウラニ、
そしてシェラトン・ワイキキあたりが
いちばん多く泊まったホテルでは。

でも、ハワイで働くようになってからは
仕事上の特権といいますか、
いろんな極上ホテルを無料ステイ。
それはそれはハッピーでした。
(仕事はいつもハードでしたけどね。)

この冬を少しでも夏気分にしてくれる。
そんなロンTは、パラダイス・プリンティングの
F & W コレクション 2012
からどうぞ。




sheraton 1
これぞハワイの定番アングル。ついシャッターを切ってしまうのです。



sheraton 2
やっぱりビーチを眺めながらのプールサイドは気持ちいいですね。



sheraton 3
お隣のハレクラニ・ホテルを見下ろす。高層じゃないところが贅沢。



sheraton 4
ラナイには、いつも朝食をおねだりに来るフレンドリーな(?)ハトが。



sheraton 5
ウキウキ・バスに乗ってイミグレへ。でも、あっという間に帰国の日が。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン



copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

