Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
流行の後追い。
2013年 09月 28日 (土) 18:30 | 編集
流行を先取りしたい、していた。
なんて、もう20代の頃で
終わっていたのかも知れません。

とりわけ、着ることに関しては
流行の先取りどころか、
流行の後追いと言ったほうが
今の自分にはあてはまっているような。

n1 jkt
今さらN-1デッキジャケットを購入。 しかもリプロダクト。でもインナーの自社製品でなんとかなると。

流行とは無縁の島、
ハワイで16年間も暮らしていたら
トレンドを感知するアンテナも
すっかり退化してしまったようです。

日本に帰ってきて、今年で6年。
ようやくそのアンテナも回復してきて、
なんとかトレンドも
わかるようになりました。

しかし、年齢のせいなのか
流行を追うなんてことは、
ほとんどなくなってしまいました。

むしろ、その真逆で
流行が終わってしまってから、
流行していたアイテムを買ったりする
流行の後追い現象が見られるのです。

考えてみると、
それはそれでメリットもあるようです。
まず、値段が安く購入できる。
まわりとカブることもなくなる。

ただし、流行遅れと思われてもいい
ちょっぴりタフ(鈍感)な意志と
流行遅れと思われないような着こなしも
同時に必要なのかも知れません。

着るなら今が旬!
パラダイス・プリンティングの半袖スウェットシャツ
まとめてみました。ぜひご覧ください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
「みんなと同じ」という安心感と、嫌悪感。
2013年 09月 23日 (月) 19:10 | 編集
流行は好きですか?
僕は好きですけど。乗る乗らないは別にして。
流行の源を考えたりすることも楽しいですよね。

今でこそ、流行をテーマした
マーケティングの本なんて
読むことはなくなってしまいましたが、
30代の頃はよく読んだものでした。

もちろん広告制作という仕事柄、
必要にせまられてのこと。
口コミをテーマにした本もずいぶんと読んで
勉強したものでした。

halloween pinbge
今、お買上げの方にもれなく1個付いてくる!ありきたりなマーケ。喜んでいただければいいのです。

これまで広告で商品やサービスを売るために
いろんなノウハウを試したり、使ってきましたが、
いざ自分のものを売るときには
何の策も講じていないことに自分でもビックリ。

自分のつくったものが流行する。
まあ、そんなことはまずありえないし、
それを望んでいないことも確かなんですけどね。

流行に乗ることは、
「みんなと同じ」という安心感があるけれど、
どこか、それが嫌だという気持ちもあるはず。

パラダイス・プリンティングをご贔屓の方々は、
きっとグラフィックへのこだわりが相当に強いのでは。

ひとの意見や流行に惑わされることなく、
己の直感と感性で着たいものを選ぶことができる
自分のスタイルを持っているひと。
そんなふうに勝手に思っています。

着るなら今が旬!
パラダイス・プリンティングの半袖スウェットシャツ
まとめてみました。ぜひご覧ください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


「人生初」は、まだまだあります。
2013年 09月 18日 (水) 18:30 | 編集
長いこと人生をやっていますが、
まだまだ未体験のことは山ほどあります。

行ったことのない場所、食べたことのないもの、
見たこと聞いたことのないものなどなど。
もう数えきれないほどありますよね。

ファッションに関しても同じく、
まだ着たことのない服はいっぱいあります。
もちろん、着たくないものまでを
着たいとは思いませんが。

skajan 1
skajan 2
リバーシブルだから、一着で2通り楽しめます。龍とフジヤマ・芸者ガールの典型的なスカジャン柄。

たまたま生れた時代のせいか、
大きなファッション・ムーブメントには
運よくリアルタイムで経験できました。

アイビー全盛時代のVANにはじまり、
ヒッピー、サイケデリック、グラム・ファッション
テクノからDCブランドまで。

ヘアースタイルは、クルーカット、ロン毛、テクノカット。
足元はコインローファーから、ロンドンブーツまで。
ほんとうにいろんなファッション・スタイルを
楽しむことができました。

でも、何となく着てみたいと思っていたものの
不思議と縁ががなくて、
着たことがない服が身近あったのです。

そうです。それが写真のスカジャンです。
偶然、古着屋さんで超破格値で手に入れました。
古着的価値はともかく、初めてのスカジャンとして
刺繍もコンディションも自分には十分の一着。

この秋冬は、パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックのスウェットシャツに
このスカジャンをコーディネイトすることが
今からとても楽しみです。

スカジャン=つっぱりロックンローラー風よりも、
できるだけシックなイメージで
着こなしてみたいと思っていますが、さてさて。

着るなら今が旬!
パラダイス・プリンティングの半袖スウェットシャツ
まとめてみました。ぜひご覧ください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


湘南は遠かった。
2013年 09月 13日 (金) 18:30 | 編集
先週の7日(土)・8日(日)と
湘南のフリーマーケットに出店してきました。

尾張一宮から350km、往復でなんと700km。
片道5時間あまりのロングドライブなんて初めて。
さすがに参りました。
しばらくはクルマに乗りたくない、そんな気分です。

オアフ島に住んでいた頃は、
島一周がいちばんのロングドライブ。
それでも3時間足らずでしたから。

shonan flea market
shonan surf
上:午前中は曇天、でも午後は快晴。目の前が海。こんなロケーションでフリマができるとは最高。
下:ズームで撮ることを忘れました。もちろん沖ではサーフィンを楽しむ人々が。その足でフリマに。


街がひとをつくるのか。ひとが街をつくるのか。
まあ、その両方なんでしょうけど、
湘南は街もひともとても魅力的なところでした。

フリーマーケット出店の楽しみのひとつに、
同じ出店者の方たちと知り合いになれることがあります。
売っているものは違っても、お話しをしていると
とてもいい勉強になります。励みにもなるんですね。

サーフィン三昧の生活がしたくて、脱サラしてしまったAさん、
なんと北九州からバイクのイベント参加を兼ねて出店のBさん。
僕のブースの両隣で出店されていた方々です。
ヴィンテージ・アロハ、チャンピョンのTシャツを
おふたりから格安に譲っていただき、ありがとうございました。

今回の出店では思いのほか、
オリジナル・ヴィンテージ缶バッジが売れました。
しかも老若男女を問わずお買い上げいただいて。
これがとてもうれしかったです。

万人受けするようにつくっていないものが、
湘南在住のおじさま、おばさまからお子さままで
気に入っていただけたことに感激です。

今年は、地元一宮の古民家で開催される
フリマが最後の出店となりそうです。
今度はどんな出会いがあるのか、今から楽しみです。

着るなら今が旬!
パラダイス・プリンティングの半袖スウェットシャツ
まとめてみました。ぜひご覧ください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

You see, icee!
2013年 09月 08日 (日) 18:29 | 編集
くだらない英語ジョークのタイトル、
軽く流してください。
ただ、アイシーが飲みたくなって。

ハワイ・ロコの週末の2大楽しみ。
と言えば、ビーチバーベキューに
映画鑑賞ではないでしょうか。
もちろん、僕もそうでした。

会社からも、自宅からも
シネマ・コンプレックスが近かったこともあって、
映画はよく見ました。

icee tee 2
なんだか「ICEE」が急になつかしくなって。飲めない代わりに古着のTシャツをネットで買いました。

ポップコーンにコーラ。
映画を見るときの定番セットですね。
かきもち(あられ)を買って、
ポップコーンに混ぜて食べる。
これもハワイ・ロコ流の独特な食べ方。

そう言えば、ふりかけをこっそり持参して
ポップコーンにまぶして食べる。
そんなひともけっこういましたね。

ドリンクはコーラ以外にも
フローズン・ドリンクの「ICEE」も
よく買って飲んでいました。

でも、この「アイシー」、
めずらしく日本では販売していないようですね。
アメリカやハワイのものなら、
今や何でも日本で手に入る、口に入るというのに。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ、
SS 2013 コレクション2nd でまだまだ夏気分を。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

湘南デビュー。
2013年 09月 03日 (火) 18:30 | 編集
7月の京都出店につづき、
今週末の6日(土)・7日(日)は、
なんと茅ヶ崎は七里ガ浜のフリーマーケットへ。

亡くなってしまった姉の旦那の実家が
鎌倉だったこともあって、
ずいぶんと昔になりますが
一度列車に乗って海沿いを眺めながら
訪れたことがあります。それ以来ですか。

出店まであまり時間もないので
いよいよ準備に気合をいれないといけません。
どうも、おしりが重いようで、
間際になって大慌てをするという悪い習慣を
いい加減直さないとね。

fw 2013 sample print 2
刷りたてFW 2013 コレクションも展示販売します。もちろんサイズに応じて受注も承りますので。

パラダイス・プリンティング FW 2013 コレクションの
できあがっているサンプルと、
今までのコレクションからスウェット・シャツを中心に
取り揃えて行こうと思っています。

デッドストックや古着などの
ヴィンテージ・スウェットシャツにプリントした一点ものも
七里ヶ浜のフリーマーケットで販売します。

ヴィンテージ・グラフィックをベースにデザインした
オリジナル缶バッジも100種類ほど用意しますので、
こちらもお楽しみに。

初めての湘南エリアでの出店。
茅ヶ崎住人の方々の
パラダイス・プリンティングへの反応はいかに?
今からワクワク、ドキドキの自分です。

パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ、
SS 2013 コレクション2nd でまだまだ夏気分をどうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン




copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

