Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
SS '14 コレクションのいちばん「不」人気。
2014年 04月 26日 (土) 20:02 | 編集
パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツのコレクションは、
毎回10型を発表しています。

その10型には、よく売れるデザインもあれば
なかなか売れないデザインもあります。

前回のブログで SS 2014 コレクション
いちばん人気をあえて公表しませんでしたが、
今回、いちばんの「不」人気も
やっぱり公表はしませんのでどうかあしからず。

hickory kid
年齢を重ねるほど知識や経験は増える。反面、余分な刷り込みも増えてしまい自分を見失ったりと。

いちばん人気のあるデザインを紹介すれば
オーダーはそれにもっと集まり、
いちばん不人気のデザインを紹介すれば
ますますオーダーが入らなくなる。

ひとの判断って、思いのほか
情報の刷り込みによって左右されてしまうのでは。

だったら、いちばん不人気をいちばん人気と偽って
紹介すれば、オーダーは間違いなく増えるはず。
でも、そんなことは絶対にしたくありません。

ものをつくっているひとの心中には
きっと売れないことに悩むより、
どこかほっとするところがあると思うのです。

売れていない=まだまだつくっているものの良さが
十分に理解されていない。
それは伸びしろがあるといううれしい証でもあると。

まあ、かなりへそ曲がりな
思い入れ(思い込み?)だとは思うんですけどね。

パラダイス・プリンティングの
SS 2014 コレクション がスタートしました。
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
SS '14 コレクションのいちばん人気。
2014年 04月 21日 (月) 19:00 | 編集
パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ SS 2014 コレクション
スタートして3週間が過ぎました。

今コレクションも10型を用意。
まだ3週間とはいっても
その10型あるコレクションにまんべんなく
オーダーが入るわけではなく、
すでに偏りが出始めているのです。

そして、おもしろいことに
コレクションが終わるまで
オーダーの総数こそ増えますが、
10型あるオーダーの各比率は
あまり変わることがはないのですね。

tassel & denim
カジュアルなTシャツにあえて足元はこのタッセルローファー。でも案外とこれがいい感じなんです。

今コレクションのいちばん人気を
紹介しようと思ってブログを書き始めましたが、
やっぱりやめときます。

オンラインショップにきていただいて
10型のコレクションからお気入りを選ぶ。
そのとき、少なからず影響するのではと。

オーダーの際は
あくまでも自分の主観や好みで。
余分な刷り込みはないほうがいいですよね。

ひとが物事を選択するとき、
多くの場合この刷り込みによって
とても左右されてしまっているようです。

それがプラスに転じればいいのですが、
裏目に出てしまい、後悔したことが
自分には多々あります。

たとえ、結果は良くなかったとしても
自分の主観や直感に従って判断していれば
悔いもなく、後味もさっぱりとしたものです。

パラダイス・プリンティングの
SS 2014 コレクション がスタートしました。
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
「いかにも」スタイル。
2014年 04月 16日 (水) 19:37 | 編集
いかにもアメカジ。
いかにもちょいワルおやじ風。
いかにもラギッド・スタイル。
いかにも全身定番ルック。

僕はそんな「いかにも」なファッション・スタイルが
どうも嫌いなようです。
といって、否定する気は毛頭ありません。

ファッションなんて、本人が気に入っていれば
それでいいんですものね。

hoodie & luau torch
永遠のコンビ、相性抜群のフッディとTシャツ。これほどお気軽で気楽なスタイルは他にありません。

街中を歩いていると、
どんなファッション雑誌を愛読しているのか
そのひとのファッションを見て
およそわかってしまうことがあります。

もちろん僕自身もファッション雑誌には
影響を受けますし、ときにはそっくり真似もします。

でも、浮気性だから
ひとつの雑誌やひとつのスタイルに
なかなか固執できないのです。

「いかにも」なファッションのひとたちが
あるときは羨ましくもあり、
あるときは残念だなと思うときがあります。

もっと自由に。もっと楽しく。
着ることの本質って、
やっぱりそんなところにあるのでは。
という気がするからです。

じゃあ、節操がなさすぎる
あなたのファッションはどうなのよ?
そう言われてしまったら、
僕には返すことばもありませんが。

パラダイス・プリンティングの
SS 2014 コレクションがスタートしました。
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


収入よりも出費で快感とは。
2014年 04月 11日 (金) 20:12 | 編集
先日、クルマを走らせていたら
近くのショッピング・モールのパーキングエリアで
フリーマーケットが開催されていました。
時間があったので、ふらっと寄ってみました。

実は以前、一度だけ出店したことがあるそこでのフリマ。
でも、まったく売れなかったので
それ以来、売り手はやめて、
気が向けば買い手としてたまに行く程度でした。

写真はそのフリーマーケットで手に入れた品々。
たまに行っても手ぶらで帰ることのほうが多く、
しばらく遠ざかっていたのですが
今回はめずらしくお気に入りが格安で手に。
harmony fleamarket
ジャストサイズのMade in U.S.A.のリーバイス501、カモ柄トートなど。ほしかったものが偶然に揃う。

ハワイ在住時代も
フリーマーケット(スワップミート)にはよく行きました。
売り手として、買い手として。

売り手で行くときは、土曜日だったら
カムのスワップミートに出店。
日曜日ならアロハスタジアムでした。

買い手で行くときは、カムとスタジアムをはしご。
早朝にカム、その足でスタジアムというコース。

売り手として、買い手として
長年フリーマーケットに通い続けて得た
より効率的な法則だったようです。

売り手と買い手。
どちらが好きかと言えば、やっぱり買い手。

売れた満足感よりも
ほしかったものが得られたときの充足感のほうが
あきらかにドーパミンの分泌量が違うのです。

これって、つまるところ収入よりも出費に
快感を得るということなんでしょうか?

僕にお金が貯まらない大きな原因は
やはりこのあたりにあるのかも。

パラダイス・プリンティングの
SS 2014 コレクションがスタートしました。
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン






温故知新じゃなくて、温新知故。
2014年 04月 06日 (日) 19:55 | 編集
パラダイス・プリンティングのSS 2014 コレクション
おかげさまでオーダーも入り始めて
順調なスタートとなりました。

今コレクションからのオーダーはもちろん、
うれしいことに過去のコレクションからもセレクト、
一緒にオーダーをしてくださる方も案外といらして。

新しいコレクションを見ていて、
古いコレクションにも目がいく。
これを温故知新の逆、温新知故といいます。なんてね。
いずれにしてもありがたいことです。

ships jkt & tee
Shipsの渋めマドラスジャケットをオンしてみる。気分はハワイアン・アイビーといったところですか。

先日、友人が僕のつくっているTシャツについて
「流行を追った商品じゃないから、
古くならなくていいよね。」と言ってくれました。

「そうだよね。」とうなずいたものの、考えてみれば
元々古いヴィンテージ・グラフィックがベースのデザイン。
古くならないどころか、
年々古くなっていくいっぽうなんですよね。

今回で過去のコレクションを含めると
トータルで全60型になるパラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ。

オンライン・ショップにアップされているデザインは
すべてオーダー可能なんです。

お好きなデザインを選んで
次にボディの色を。そしてプリントの色を決める。
そんな別注もどんどんウエルカム。
基本的にお値段は同じですので、お気軽どうぞ。

パラダイス・プリンティングの
SS 2014 コレクションがスタートしました。
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

SS 2014 コレクションをアップ。
2014年 04月 01日 (火) 19:23 | 編集
パラダイス・プリンティングのSS 2014 コレクション
ヴィンテージ・グラフィックTシャツ全10型を
オンラインショップに上げました。

ハワイ在住時代にブランドを立ち上げて、
日本に帰国後はパラダイス・プリンティングとしてスタート。
おかげさまで今年で7年目を迎えることができました。

sears jkt & tee
自分で言うのもおこがましいですけど、やっぱりイイTシャツです。見ても着てもほっこりするんです。
大好きなスウィングトップは、Made in U.S.A.シアーズの70s古着。しばらくはこれもアウターとして。


今年のコレクションもすべて自分がこの夏に
着てみたいと思ったTシャツだけをつくりました。
流行りすたりも、売れる売れないもいっさい考えることなく。

それでも、こうして毎年コレクションを
続けられてこれたわけは
パラダイス・プリンティングを常日頃、
ご贔屓にしていただけるお客様がいたからこそです。

ものをつくること自体は、
さしてむづかしいことではないと思えます。
それを維持していくことがやはり大変であって。

つくる際に売れる売れないを考えないと言っても
実際に売れなければ、それは単なる自己満足だけの
さびしいものづくりとなってしまいますし、
ものづくりを続けていくこともできません。

自分が素直に着てみたいと思うTシャツを
同じように着てみたいと思っていただけるひとが
全国のどこかにいらっしゃる。たとえ少人数であろうと。
こんなうれしいことはありません。

毎年夏になれば、
街中に大量生産・大量販売のTシャツが溢れます。

そんな中、たとえわずかであっても
パラダイス・プリンティングのヴィンテージ・グラフィックTには
それに負けないだけのつくり手と、
着ていただく方の熱い思い入れが
共にあるのではと身勝手にも想像してしまうのです。

パラダイス・プリンティングの
SS 2014 コレクションがスタートしました。
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

