Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
何気ない毎日が~。
2014年 05月 31日 (土) 19:00 | 編集
その昔、吉田拓郎の
「何気ない毎日が風のように過ぎてゆく~」
という歌がありました。

当時若かった僕は
何もない、何も起きない毎日なんて
退屈で仕方ありませんでした。

特に夏になると
その傾向が一段と強くなるようで、
毎日変化を求めていました。

aloha shirt 50s hi
今季初買いのアロハシャツ。鶴に松竹梅の完全な和柄。大好きな50sのハワイ風にいつも着ます。

でも、こう年齢を重ねてきますと
何気ない毎日こそ、
いちばんの幸せではないのか。
そう思えてきました。

変化を求めない、変化が嫌いになった。
そんな訳ではありません。

相変わらず新し物好きですし、
ものの見方や考え方も
いろんな角度から見たり考えたりして
固定概念を持たないよう気をつけています。

何気ない毎日が
幸せランキングの「松竹梅」にたとえるなら、
「竹」でしょうか。

何かスペシャルにいいことがあれば「松」。
多少悪いことがあっても「梅」ですね。

とりあえず今日一日が
「竹」であれば、もう十分に満足な僕です。

パラダイス・プリンティングの
SS 2014 コレクション から、
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

観る気なくても歌う「レリゴー」。
2014年 05月 26日 (月) 19:51 | 編集
ディズニーのアニメ映画「アナと雪の女王」。
歌共々大ヒットですね。
映画を観ていない僕ですら、
「レリゴー~」って思わず口ずさんでいるのですから。

でも、どんなにヒットしようが、ブームになろうが
「アナと雪の女王」は観に行きません。
実はアニメ映画が大の苦手なんです。
どうも肌に合わないようなんですね。

cabton & jeans
今コレクションのキャブトンTeeのボトムには、何となく尾錠付きデニムパンツが似合いそうですね。

宮崎駿監督の最新作「風立ちぬ」をはじめ、
スタジオジブリの作品も
一度も映画館で観たことがありません。

以前、テレビで放映されたものを
見たことはあるのですが、
やっぱりチャンネルを変えてしまいました。

マンガもまったく読みません。
あのワンピースですら、
当初は女子の服のことだと思っていたくらいです。

アニメやマンガ。
けして、喰わず嫌いというわけではありません。
子どもの頃はそうでもなかったのですから。
貸しマンガなんて、ほんと好きで通ってましたから。
(世代がわかりますよね~。)

なぜ、アニメやマンガが肌に合わないのか?
ストーリーに引き込まれていかないのか?
たまに考えてはみるのですが、
やっぱりよくわからないのです。

いわゆる創作されたキャラが
「絵空事」を展開していくことに馴染めないのか?
といって超現実派でもない自分なんですが。

演劇も実は、アニメやマンガと同じく
肌にあわないのです。
こちらは目の前の舞台で
生身の人間が「絵空事」を演じる。
これも自分にはどうも苦手なようなんです。

でも、アニメ以外の映画は大好きなんですよね。
人がスクリーンという架空の世界で
「絵空事」を繰り広げる。
これはとても肌に合うのです。
違和感がまったくないのですね。

パラダイス・プリンティングの
SS 2014 コレクション から、
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

オシャレ過ぎる人。
2014年 05月 21日 (水) 20:00 | 編集
あなたが住んでいる街にも
きっとオシャレ過ぎる人がいるのでは?
僕の住む街でもしばしば見かけます。

センスが良すぎるという
オシャレではありません。
ただただ目いっぱいにオシャレしている。

街を歩いていても、
100m先から思わず目が行ってしまうような
大胆な全身コーディネイト。

tropic tee & jkt
トロピックTにシャンブレーJKTをON.。その昔、トロピカル・ダンディという言葉が流行りましたっけ。

それに比べ、
センスのいいオシャレな方って
案外と目立たないものですよね。

コーディネイトに派手さはないけれど、
何気に雰囲気のいいオーラを
かもし出しているので、おやっと気付く。

やっぱり、そんなセンスの良さには
憧れてしまいますよね。
持って生れたものなのか、
もしくは努力によって培われるものなのか?

日々、ファッション雑誌を片手に勉強をする。
いや、生き方自体を
見つめ直していかないとダメなのかも。
いづれにしても、
ファッションを楽しむことは大前提ですよね。

オシャレ過ぎる人も
ファッションを楽しんでいない人よりは、
明らかに見る側をも
楽しませてくれていることは確か。

センスの良し悪しも大事だけれど、
オシャレを楽しむことのほうが
もっと大事なことに思えてきました。

パラダイス・プリンティングの
SS 2014 コレクション から、
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

気分だけは、メジャー志向。
2014年 05月 16日 (金) 19:03 | 編集
パラダイス・プリンティングは
メジャー志向か、マイナー志向か?
もちろん、メジャー志向です。

メジャーになりすぎて
マイナー志向になりたいのならともかく、
最初からマイナー志向では、
メーカーとしての存続はまずありえないですもんね。

じゃあ、メジャーをめざして
何かPR活動をしているのかと言えば、
実は何もしていないパラダイス・プリンティング。

aloha reddy t & shorts
今季初買いの短パンに、さっそく今季コレクションのTシャツを。バランスのいいユーズド感が好き。

今、書店に並ぶファッション雑誌のほとんどが
この夏のTシャツ特集を組んでいます。

仕事柄と言うよりも、好きだから
それらの雑誌をくまなく目を通してしまいます。

ファスト・ファッションブランド以外のTシャツは、
やっぱり全般的にお値段が高いと感じてしまいます。
まあ、それでも売れるからいいのでしょうけど。

デザイン的には、大きな流行はないけれど
やっぱり旬のものはあるようですね。
個人的には食べ物以外の旬には
興味はないのでそそられることはありませんが。

パラダイス・プリンティングがつくる
ヴィンテージグラフィックTシャツが
仮にファッション誌に掲載されたとしたら、
なんだか場違いな感じがしてしまうような気がします。

僕の勝手な思い込みだけなのかも知れませんが、
個人的趣味性の強すぎるグラフィックの数々、
うま過ぎず、へた過ぎずの曖昧なハンドプリントだから。

でも、そんな心配は実はいらないのです。
オンラインショップのみで、実店舗を持たない。
さらに将来の広告主として成長が見込めそうにもない。
ので、雑誌社が取り上げてくれるようなことは
ほぼありえないのですね。

パラダイス・プリンティングの
SS 2014 コレクション から、
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スマイル・フォー・ミー。
2014年 05月 11日 (日) 18:30 | 編集
ずいぶん前のことなんですが、
ひとりで街を歩いているところを
知人が見かけたようです。

後日、その知人が僕にこう言いました。
「何だか怖い顔をして歩いていましたよ」と。

「ひとりで歩いているときに
笑っていたら、もっと変じゃない?」
と言葉を返した僕。

smile bag
先日のフリマで思わず買ってしまったスマイル総柄のトート。眺めているだけで和んできますよね。

友達といたり、恋人といたりの時は
笑顔が多いのに、ひとりでいる時は
やっぱり笑顔ってないですよね。
お笑い番組でも見ていれば別なんですけどね。

以前、脳をダマすといいと聞いたので
うれしくもおかしくもないのに
笑顔をつくってみたのです。

これが案外といいのですよね。
ちょっと気分が沈んでいる時なんて
意外と効いてくるのです。
なんか気分が上向きになってくるのです。

笑顔はひとに対してはもちろん、
自分自身にもとても大切なこと。
心の浄化作用があるのでしょうね。

ひとりで街を歩いている時、
ひとりで部屋で過ごしている時も
まあ、笑顔は無理としても
軽く微笑むくらいにはしていたいものです。

パラダイス・プリンティングの
SS 2014 コレクション から、
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

コレしか着ない。
2014年 05月 06日 (火) 16:47 | 編集
あなたのまわりで
いつ会っても同じ服装のひとはいませんか?

いつでも白いシャツのひと。
黒の服しか絶対に着ないひと。
柄ものは着ないひとなど。

その理由をぜひ聞いてみたいのですが、
あいにく僕には友達が少なく
そんなひとがいなくて、聞くに聞けません。

tree bb caps
NY、LAなどロゴ入りBBキャップにもそろそろ飽きが。この夏はロゴなしでいこうかなと、3つを調達。

僕は、とっかえひっかえ着たがるタイプ。
アレもコレも、いといろと着たいのです。

着ることで、気分が変わる。
気分を変えたいのです。
それが楽しいからなんでしょうね。

いつも同じ(ような)ものしか着ないひとは、
どうなんでしょうか?

いろんなものを着て楽しみたい。
そんな気持ちはある、ない?
どちらなんでしょうかね。

着るものによって気分を変えるというよりも
同じものを着ることによって、
むしろいつも気持ちを一定に保ちたい。
ということなんでしょうか。

いつも同じものを着ているひとが
おしゃれで、意思の強いひとに感じるのは
そのあたりに理由があるのかも。

毎日、コーディネイトを
あれこれと考える手間もかからず
きっと楽でいいだろうなって思うけれど、
コレしか着ないというのは
やっぱり、自分には向いていないようです。

パラダイス・プリンティングの
SS 2014 コレクション から、
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

希少という価値。
2014年 05月 01日 (木) 20:04 | 編集
先日、マンモス・フリーマーケットに
出店者ではなく、
お客として行って来ました。

やっぱりフリマは断然、
そのほうが楽しくていいですね。

用意するものは、すこしばかりのお金だけ。
売り物商品の仕込みもなければ、搬入・撤収もなし。
思う存分、自由に会場内を物色できて。

class of 89 tee
city of champins tee
Tシャツ屋はTシャツを買わない。いや、古着のゆるいグラフィックTはついつい買ってしまうのです。

フリマのブースで売り物を見ていると
よく出店者の方が言う決まり文句、
「それ、古くてもの自体もあまりないんですよ」。

それだけ希少価値があるから、
今がお買い時・お買い得ですよということでしょうね。

確かに希少ということは
ひとつの価値観にはなると思うのですが、
僕にはそれほど魅了されるものではありません。

ほんとうに好きなものだったら、
市場にいくつあっても別におかまいなし。

例え好きなものであっても
ただ希少というだけで
とんでもない市場価格になってしまうなら
その魅力も増すどころか、逆に失せてしまいます。

僕のつくっている
ヴィンテージ・グラフィックTシャツも
希少価値などありません。

ただ、今の時代ではつくれない
当時だからこそ生み出せたゆるいグラフィック。
あるとすれば、その貴重価値なんですよね。

パラダイス・プリンティングの
SS 2014 コレクション がスタートしました。
じっくりとこの夏Tをお選びください。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

