Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
どうなっていくの?
2015年 10月 28日 (水) 15:47 | 編集
マンガをまったく読まない僕にとって、
そして映画好きの僕にとって、
理解できない最近の邦画事情。

オリジナルは人気漫画で、
その映画化、ドラマ化のなんと多いこと。

すでにマンガでの販売実績があるから、
ある程度のお客動員数はつかめる。

マンガの読者はもちろん、
マンガを読んでないひとも
実写はどんなものなのか見てみようかなと
劇場へ足を運ぶ見込みはかなり高い。

オリジナルの脚本があって、映画化される。
そんな映画のほうが圧倒的に少ないのでは。
リスクが高いからなんでしょうね、きっと。
vietjan & liu's sw
ベトジャンにぴったりのビーニーを見つけました。このスウェットとの相性もバッチリ。さあ、冬よ来い。

でも、不思議なことに
オリジナルの脚本で映画がヒットしても、
それがマンガ化されることはない。

いわゆる二番煎じということでしょうか、
誰もマンガでは描かないし、
誰も読みたいとは思わないですものね。

テレビ番組の企画も
どんどん変わってきました。

こちらはSNSの後追い企画がとても多いみたい。
投稿動画の再生数の多いものを取り上げたり、
検索ワードの順位をネタにしたりと。

テレビが本来持つメディア特性が
まったく活かされていない。
ネットに完全に負けてしまっているような。

雑誌メディアも同じように
どんどんスマホに侵略され始めている。
雑誌好き(印刷メディア)な僕には
とても寂しいことです。

この先5年、10年後は
いったいどうなっているのでしょうか?
無くなることはないと思いますが、
まったく先が読めないし、想像もできません。

ただ、映画・テレビ・雑誌メディアに
関わるひとたちにはがんばってほしいです。
特に若い世代にはね。
同世代のプログラマーに負けるな。

ヴィンテージ・グラフィックなんて
ただもう化石化していくいっぽう。
でも僕の中ではいつまでも新しいのです。
パラダイス・プリンティングの
FW 2015 コレクションはこちらからどうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

生涯現役。
2015年 10月 23日 (金) 20:11 | 編集
最近、生涯現役ということばが
気になっています。

いろんなスポーツ選手が
次々と現役を退いていくので、
ついついわが身を振り返ってしまうのです。

一部のアーティストや自営業のひとなら、
生涯現役ということも可能なんでしょうが、
サラリーマンや、ましてプロスポーツの世界では
ありえないですよね。

本人にいくらやる気があろうとも、
やはりカラダは正直なもの。
おのずと限界を認めざるを得ないんでしょう。

hi casuals pop & wool pants
スウェットシャツにあえてウールのパンツを合わせる。カジュアルだけれど、ちょっとシックな感じが。

僕自身もすでに生涯現役とは
言えなくなってしまったのかも知れません。

ハワイから帰国して以来、
クライアントからの依頼を受けてデザインをする
という仕事業務を辞めてしまったのです。

ただ、デザインを
やめてしまったわけではありません。
パラダイス・プリンティングに関しては
すべて自分でデザインをしています。

どんなに年をとっても、
これだけは続けていきたいと思っています。
仕事というよりは、ライフワークかな。

生涯現役というと、仕事をず~っと続ける。
ということなんでしょうけど、
僕はべつに仕事にこだわることは
ないと思うのです。

生涯「仕事」現役もいいけれど、
生涯「好きなこと」現役であればいい。
死ぬまで好きなことを続けられるほど
幸せなことはないですよね。

どんどん高齢化が進む世の中、
生涯現役からリタイアしたひとが、
何もすることがないというのが
この先いちばんの問題だと感じるのです。

まわりに迷惑さえかけなければ、
年をとればとるほど
どんどん好き勝手にやっていくべきでは。

ますます気ままに自由に。
好きなヴィンテージ・グラフィックだけを集めた
パラダイス・プリンティングの
FW 2015 コレクションはこちらからどうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

おしゃれなひと。
2015年 10月 18日 (日) 20:08 | 編集
先日、本屋さんで
とてもおしゃれなひとを見かけました。
あたかもファッション雑誌のスナップで
登場するかのような。

流行りのワイドブリムハット(なんと豹柄)に
大判のストールをさりげなく。
セルビッチのリジッドデニムに
コードバンのチャッカブーツ。

年の頃は40代でしょうか、
どこにも服に着せられた感がなく
とにかくビシッと決まっていたのです。

bb cap safari sw
ベースボール・キャップは、ヴィンテージ・グラフィックに合うオールドテイストなライン入りが好き。

俗にいう「おしゃれなひと」って
ふたつのタイプがあると思うのです。

誰もがおしゃれだと認めてしまうようなひと。
わかるひとにしかわからないおしゃれなひと。

僕が先日、本屋さんで見かけたひとは
たぶん誰が見ても
おしゃれだなって感じさせるタイプでは。

じゃあ、わかるひとにしかわからない
おしゃれなひとってどんなファッション?

派手さがない。というか見た目はなんとも地味。
いわゆるベーシックなアイテムでの
コーディネイトが基本のようで。

ただ、素材にこだわったり、
ちょっとしたディテールに
そのひとなりのはっきりとした好みがある。

個人的には、後者のファッションが好き。
でもね現実はそれにほど遠くて、
なんだか中途半端な自分。

すごい気に入った、
手に入れたばかりのものを身に付けると
なんとも落ち着かなかったりして。

ウキウキ、ソワソワと
もう着せられている感が丸出し。
でも、自分がうれしいのだから
それでいいのかも知れませんね。

わかるひとにも、わからないひとにも
パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージ・グラフィックの深い味わいをぜひ。
FW 2015 コレクションはこちらからどうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

チリ ウイズ ライス。
2015年 10月 13日 (火) 19:34 | 編集
昨日、ドライブ中に聴いていた
地元愛知のFMラジオ局「ZIP」。
ゲストにハワイのウクレレ奏者ジェイク島袋氏が
ちょうど出ていました。

FMラジオ局「ZIP」のリスナーを
なんでもジッピーズというようで、
ジェイクがハワイにもジッピーズという
有名なレストランがあるんですよと。

そこのチリがおいしくて、
僕はそれを食べて育ったみたいなもの。
と話していました。

yacht sw & p-coat
そろそろ冬支度をと。ブラックウォッチのPコートを古着で購入。インナーはFW 2015 コレクション。

そのオンエアを聴きながら、
なんと自分の舌がジッピーズのチリの味を
完璧によみがえらせていたのです。
味覚の記憶とは恐ろしいものですね。

僕がハワイ在住時代に
ジッピーズでよくオーダーしていたのは、
ライスの上にそのチリをかけたもの。
それにサイミンも一緒に頼んで。

24時間営業で、お手軽な値段で、
店舗数も多かったので
いろんな機会にいろんなジッピーズを
利用させてもらっていました。

いちばんよく通ったのは、
サウスキングストリートのお店。
住んでいたコンドへの帰り道にあったからですね。

僕がグルメでも
なんでもないからなんでしょうか、
ハワイの生活で思い出す食べものは
俗にいうB級グルメばかり。

でも、僕にとっては
B級でもなければ、もちろんA級でもなく、
ただただ好きで自分の舌に合っていただけ。

情報誌の制作という仕事柄、
ハワイのいろんな高級レストランも取材し、
実際に食したことも多々ありました。
しかし、舌の感度が鈍かったのでしょうか、
こちらの味は覚えてくれなかったようです。

気楽に食べる。気楽に着る。
そんなスタイルがやっぱり好きです。
パラダイス・プリンティングの
FW 2015 コレクションはこちらからどうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

眩しい人。
2015年 10月 08日 (木) 20:12 | 編集
パラダイス・プリンティングの
FW 2015 コレクションを立ち上げて
まだ間もありませんが、
おかげさまでオーダーも順調に入ってきています。
ありがとうございます。

Tシャツではさほどオーダーのなかった絵柄が
スウェットシャツではオーダーが増え、
その逆もあったりで、何とも不思議なものです。
Tシャツ向き、スウェットシャツ向きの
グラフィックがあるのかも知れませんね。

秋も深まっていき、
どんどん肌寒くなっていくこれから。
お気に入りのスウェットシャツが
最初はアウターとして、そしてインナーへ。
これから半年間活躍してくれると思うとうれしいです。

shoes & kyo-ya sw
ついついスウェットシャツを着るとスニーカーを履いて。今季はオックスフォードで攻めてみようかと。

先日、ノーベル賞の発表がありましたね。
医学生理学賞を受賞した
北里大学の特別栄誉教授の大村智さん。

「ひとの役に立ちたい」と明言して、
次々にアクションをおこして実現していく。
私利私欲に走ることなく、
手にした富はすべてそのために還元していく。

もうかっこいいを通り越して、
「眩し過ぎる人」と言えます。

最近では、ラグビーの五郎丸選手が
かっこいい人の代表なんですが、
大村さんは眩しい人。
とんでもなくすごい方ですよね。

人さまに迷惑をかけないようにと
ただ漠然と生きてきたものにとって
片や「ひとの役に立ちたい」と
人生を賭けてきたのですから。

ただ、あらためて思い直すこともありました。
社会で普通に働いていれば、
それはきっと誰かの役に立っていることではと。

小さなお役立ちかもしれませんが、
そんな小さなお役立ちがたくさんあるから
社会全体を成り立っている。
ひとが嫌がる地味で大変な仕事なんて
まさしくそうだと思うのです。

楽しく着たい。
そんなお役に立てたらうれしいです。
パラダイス・プリンティングの
FW 2015 コレクションはこちらからどうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

FW 2015 コレクションのスタート。
2015年 10月 03日 (土) 12:00 | 編集
パラダイス・プリンティングの
FW 2015 コレクション
今年もスタートさせていただきます。

スウェットシャツで7型、フーディの3型、
10型をサイトにアップしました。

ボディは12.0ozのヘビーウェイトから
7.7ozの軽いソフトなものまで。
ヴィンテージ・スタイルの
前Vガゼット、リバース・ウィーブなど。

大きすぎず、タイトすぎずの
バランスのいいサイジングです。

ボディの在庫にばらつきがありますので、
オーダーをいただきしだい
在庫確認のメールをさせていただきますので
どうかご了承ください。

denim jkt & lei day sw
インナーはFW 2015のコレクションから。定番ですが、リーバイス2ndとの相性はやっぱりいいです。

最近、エレキギターを買いました。
フェンダーのストラト・キャスターモデル。
もちろんユーズドですが。

これを弾いて、往年の歌謡曲を歌うのです。
「東京砂漠」や「ブルーライト・ヨコハマ」を。
自宅でひとり伴奏のひとりカラオケですか。

仕事柄、コツコツと個人作業の毎日で
あまりしゃべることのない生活。
ひととの会話がまったくない日も多いのです。

友達も少なく、
おまけにひと付き合いもうまくなく。
当然、声を発するということ自体も少ない。

そんな反動なのかも知れません。
ヘタな歌を大きな声で歌うことは。

声をだす、歌を歌う。
これって健康にもすごくいいので
続けていきたいと思っています。

ハワイではハワイアンバンドを組んで、
アップライト・ベースをやっていた僕。
それが今は、エレキギターで歌謡曲を。
あまりのふり幅に自分で自分にあきれています。

ひとつ変わらないのは
ヴィンテージ・グラフィックの
Tシャツやスウェットシャツづくりへの思い。

パラダイス・プリンティングの
FW 2015 コレクションはこちらからどうぞ。


オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

