Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハワイの誇りです。
2010年 05月 13日 (木) 23:10 | 編集
昨年、ハワイでリバイバル。
そして最近、日本でも飲めるようになった
往年の人気ビール「プリモ」。

1950年代中頃、そのプリモ・ビールの
好ライバルだったのが「ロイヤル・ビール」。

パラダイス・プリンティングの
2010 SS ヴィンテージTシャツ・コレクション、
新作第8弾は、アロハ・ブレンドから
このロイヤル・ビールTeeをピックアップ。

royal beer t
【ローヤル・ビーヤ】
ビールじゃなく、ビーヤと言ったほうがネイティブっぽく聞こえそうですね。

aloha blend logo

ハワイアナ・コレクターのマスト・アイテムである
プリモ・ビールもいいけれど、
僕はやっぱり「ロイヤル・ビール」のグラフィックが好き。

何と言っても、「布哇の誇り」ですからね。
プリモ・ビールに比べ、日系人にも
こちらは、熱くプロモーションしていたんですね。
このTシャツのグラフィックもそのひとつ。

1950年代のはじめ、アメリカ本土から
著名なビール醸造家をわざわざハワイに招いて
開発・製造したという「ロイヤル・ビール」。

しかし、その寿命は短かったようです。
50's後半には、市場から消えて行きました。
テイストがローカルには、
受け入れられなかったのでしょうね。

このロイヤル・ビール、
果たしてどんなノド越しだったのか?
飲まない僕でも妙に気になってしまいます。

オンライン・ショップをリニューアルしました。
新作がじっくりと見れます。
こちらからどうぞ。 



オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ




スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

