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セレブは、中国骨董好き。
2010年 05月 19日 (水) 00:01 | 編集
パラダイス・プリンティングの
2010 SS ヴィンテージTシャツ・コレクション。
本日は、ハワイアン・ヴィンテージTシャツのブランド、
「アロハ・ブレンド」より新作第10弾をお送りします。

fong inn t
【フォン・イン】
ちょっと見は、アメリカのカレッジTee。でも、よく見ればドラゴンが双方に。

aloha blend logo

1920年代のハワイ。
アメリカ本土から観光で来る人々と言えば、
間違いなくお金持ちばかりでした。

豪華客船で何日もかけて船旅を優雅に楽しみながら、
アロハ・タワーのあるホノルル港を目指して。

そのホノルル・ダウンタウンには当時、
数多くの中国骨董屋が軒を並べていました。
このTシャツのグラフィックである
「フォン・イン」もそのうちのひとつ。

18世紀、ヨーロッパの貴族社会。
中国の陶器は、ダイヤモンドに匹敵するほどの
希少性で高価なものとして扱われ、
貴族らに好まれていました。
それが時代を経ても富裕層=中国骨董好き、
として受け継がれていったったようです。

ホノルル港に着いたそんなリッチな観光客相手に
商売をしていた高級中国骨董品店「フォン・イン」。
Tシャツのトレード・マークは、もちろん当時のオリジナル。

さて、このTシャツを着ると
どんな気分になるのでしょうか?

ショップTeeを着て言葉巧みに骨董品を売る
チャイニーズのショップ・オーナーか、
はたまた、おみやげのショップ・ロゴTeeを買い求めた
セレブな白人ツーリストか。

オンライン・ショップで新作がじっくりと見れます。
こちらからどうぞ。




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