Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
傘がない=コンビニがない、頃の歌。
2010年 07月 01日 (木) 23:40 | 編集
梅雨明け、もうすぐですね。

不思議なことに
ハワイ在住時代の16年間、
傘をさした記憶がほとんどないんです。

ホノルルの年間晴天率が約70%だから、
雨はそこそこ降っていたんですけどね。

(ちなみにハワイ島ヒロの
年間晴天率は、なんと40%。
ヒロに行って晴れていたら、
ラッキーということですね。)

hi quilt umb
メイド・イン・ハワイのしっかりとしたつくりの傘。モノトーン柄でもタウンでは、やはり浮きます。

写真はハワイ入りした当初、
カイムキにあるクラフト・ショップで
買い求めた傘。

結局、ハワイでは使わず終いで
日本に連れて帰ってきたこの傘。
でも、日本でも相変わらず使うこともなく。

もっぱら、タウンの移動には自転車を愛用。
となると、雨の日なんて、
前方が見えるコンビニの透明ビニール傘が
何と言ってもいちばん。

ハワイアン・コンサートに出かける日、
雨でも降っていれば
このハワイアン・キルト柄の傘を
使おうかなって思ってはいるけれど、
なかなかそんな機会もなく。
未だに玄関でひっそりと出番を待つ傘です。

人とかぶりたくない「この夏T」お探しのかたは、
こちらへどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

