Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ホノルル似の名古屋。
2010年 07月 22日 (木) 23:45 | 編集
今住んでいる名古屋のことをそう言うと、
けっこう笑われてしまうんですよね。
でも、実際そう思うんです。

16年間、ホノルルに住んでいた体験を
踏まえて言うんだから、けっこう本気なんですけど。

hob & nobs on
2010 SS コレクション全12型、最後の着用写真です。お付き合い、どうもありがとうございました。
(Tシャツのグラフィックについてのストーリーは、ブログ・アーカイブのこちらへどうぞ。)

Tシャツ: 146/ Hob & Nobs Confections (Small) 商品の詳細は、こちらで。
パンツ: Old Navy (Ala Moana S.C.)
ハット: Used
スニーカー: Vans (Waikele Premium Outlets)


もちろん、気候が似ているからなんて
間違っても言いません。
名古屋がホノルルに似ているのは、
街のサイズ感なんです。

例えば、ブランド・ショッピングに行く。
ロードショーに行く。
ちょっといいレストランへ足をのばす。
コンサートに出かける。
そのどれもがタウンに住んでいれば、
クルマで30分もあれば行ける、帰って来れる。

名古屋もホノルルも、
東京の一区ほどのサイズ。
どこへ行くにも、何をするにも
ほんとうに手ごろな距離感。

だから、移動にムダな時間がなく
=疲れることもなく、
一日が有効に使えるありがたさ。
おのずと気分もゆったりとしてくるんですね。

しかもホノルルと同様、
一時間もクルマを走らせれば
海や山の大自然にも事欠かない。
大都会過ぎず、田舎過ぎずの
まさに絶好のロケーション。

そんな生活感がホノルルと似ている名古屋。
なんですが、HNLじゃなくL.A.と
姉妹都市提携をしていまして、
昨年はその50周年記念セレモニーが
あったばかりなんですね。

人とかぶりたくない「この夏T」お探しのかたは、
こちらへどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン





Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

