Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
変わらずハワイアン・スタイルで。
2010年 08月 09日 (月) 00:03 | 編集
ブログをまたひっそりと再開しました。

今年の夏はどんなTシャツが売れているのか、
買われて行ったのか。

自らTシャツをつくっているくせに、
そんなマーケティング & リサーチ的なことに
これと言って興味もなく、
知ろうとも思っていない自分が今ここにいる。

このブログを書きつつ、
そんなことに気付かされています。

pp recycle tag 2
印刷裁断工場でいただいた余紙を再利用。パラダイス・プリンティングのハンドメイド・ペーパータグ。

年齢を重ねるごとに旺盛だった情報収集欲が
薄れてきたのでしょうか?

良く言えば、
外部の情報に惑わされることなく
思考がシンプルになって来た。
より直感を大事にするようになったのかも。

本当に必要な情報なんて、
実はほんのわずかであって
必要としている情報は、
自ずと引き寄せられてくると思えてきます。

ものをつくっていると、
少しでも効率よくやってやろうとか、
もっと売るためにはどうすればいいのか?
と、知らぬ間に思考がそっち方向へシフトし、
そのための情報収集に躍起になったりしがち。

だから時おり、要脳内チェックです。
効率が良くなっても、売れても、
やっている事が楽しくなくなれば意味がないと。

そして、この「楽しい or 楽しくない」
これこそ、本人の直感でしか
判断できないものなんですよね。
余計な情報や知識は、そんな判断の
妨げになるだけなのかも知れないですよね。

パラダイス・プリンティングのTシャツづくりは、
つくっていて楽しい、着ていて楽しいという
あくまでも「お気楽ハワイアン・スタイル」が基本。

これからもこの基本にブレることなく、
コツコツとやって行こうと思った
とある夏の夜でした。

パラダイス・プリンティングのオンライン・ショップは、
こちらからどうぞ。 
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

