Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハワイのHホテルの広告づくり。
2010年 08月 14日 (土) 23:50 | 編集
ハワイから日本への帰国便に乗った時、
ふと、疲れた旅人たちの護送船団に
乗り込んだように感じたことがありました。

日本からハワイへ向かう
ハイテンションな機内とは対称的に、
何とも疲れ切った乗客の顔で
埋め尽くされた帰国便の薄暗い客室。
もちろん、僕もそんな乗客の一人でした。

hyatt ad 1
女性誌「クレア」などに掲載されたハワイのHホテルの広告。
photo by Dana Edmunds text by Mineko Nguyen


2001年、ハワイのHホテルから
シリーズ広告の企画制作の依頼を受け、
コンセプトを考えている最中に
この帰国便の光景が再び頭に浮かんできました。

本来リゾート・ホテルとは、
宿泊客に対して非日常的な時・空間の
サービスを提供することによって、
心身共にリラックスしてもらい、
そしてリフレッシュして
帰っていただくための場所であるはず。

hyatt ad 2
ウエディング雑誌に掲載されたハネムーナーへ向けての広告。
photo by Dana Edmunds text by Mineko Nguyen


ゲストが女性客であれば、
やはり「より美しくなって、帰ってほしい」し、
ハネムーナーには、
「さらに愛しくなって、帰ってほしい」もの。

Hホテルのシリーズ広告は、
デザインからコピー、写真撮影にいたるまで
そんな思いをコンセプトに制作されました。
(後半へ続きます。)

パラダイス・プリンティングのオンライン・ショップは、
こちらからどうぞ。 



オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン





Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

