Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
永遠のパスポートです。
2010年 08月 29日 (日) 00:05 | 編集
僕は、ふたつのパスポートを持っています。
ひとつは、赤い表紙の10年物。
そして、もうひとつがこれです。

farewell pp 1
よ~く見ると「United States of」の後が、勤めていた会社の場所「Waimanu」になっています。

ハワイの会社でなんと16年間、
無遅刻・無欠勤・無病欠と
自分でもびっくりほど「超」まじめな勤務ぶりだった僕に、
その会社を去る時がやってきました。

ハワイでは、会社のフェアウェル・パーティ(送別会)で、
辞めていくひとへのプレゼントに
社員の寄せ書きカードなどを添えて渡します。

在籍していた会社は印刷・企画制作会社。
もちろん寄せ書きは市販のカードなどを使わず、
いつもアイデア溢れるオリジナル制作が恒例でした。

サプライズ狙いの寄せ書きだから、
辞めていくひとに気付かれないよう密かにつくり込み、
全社員のフェアウェル・メッセージを集めることは、
意外と大変な作業なんですね。

farewell pp 2
farewell pp 3
あたかもアメリカのパスポートのようにつくられた、手の込んだ寄せ書き。もらって感無量でした!

僕が自分のフェアウェル・パーティでもらった
このうれしいアメリカのパスポート風寄せ書きは、
当時会社のDTPを取り仕切っていたつよしさんが
アイデアを出し、すべてをまとめてくれました。
(どうもお疲れさまでした。)

日本へ帰ってから、
ちょっぴり落ち込んだりした時など、
この更新不要のパスポートを取り出しては、
いつも元気をもらっています。

会社の同僚からクライアントの方々まで、
心温まるメッセージをいっぱいいただきまして
ほんとうにありがとうございました。

パラダイス・プリンティングのオンライン・ショップは、
こちらからどうぞ。 



オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン






スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

