Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
No Hawaii No Life.
2010年 09月 15日 (水) 00:04 | 編集
ハワイ好き、ハワイ通、ハワイ・フリーク、
ハワイ病、ハワイ依存症。

言い方こそ違いますが、
「ハワイ」抜きでは、ありえない人生の方たちは多いはず。
もちろん、僕もそんなハワイ好きのひとりなんですが。

ハワイが好きと言っても、ほんとうに十人十色の世界。
サーフィンやフラにはまって極めようとするひと、
ショッピング、B級グルメ巡りが大好きなひと……。
でも僕の知る限り、ちょっと類をみない
ハワイ好きの友人を今回は紹介しようと思います。

前々回のブログで、僕がフェアウェルでもらった
パスポート・スタイルの寄せ書きを紹介しましたが、
それをつくってくれた元同僚のつよしさんです。

僕の住んでいたコンドの近く、アラワイ運河沿いに
ホノルル市が公共に無料貸し出している
区画された畑がありました。

ローカルの人たちでキャンセル待ち状態という
人気のあるその畑の一画を
運良く借りることができたつよしさん。

日本での畑や栽培の経験がないにも関わらず、
無農薬・有機野菜をハワイの大地で
自ら作ってみたいという一心で畑を借り、
そして奥様と一緒に始めたんですね。

garden
これがその畑と収穫された野菜の数々。うまそ~!パパイヤ、パイナップルまで実るとは。

trail
オアフ島のトレイル・スポットは、ほぼ制覇したのでは。写真はすべてつよしさんから拝借。

週末ともなれば、趣味と健康を兼ねて
オアフ島のいろんなトレイル・スポットをトライ。
陽が落ち始めて涼しくなると、
アラワイの畑に行って、もっぱら野菜たちの世話に没頭。
畑を借りているローカルのひとたちのコミュニティへ
参加することも楽しみのひとつだったようです。
 
ちゃんと食べられる野菜が育つまでには
きっといろんな苦労があったと思いますが、
本人曰く、「勝手にすくすくと育ってくれました」
と、いともあっさり。
(きっと、野菜につよしさんの気持ちが通じたんですね。)

以後、つよしさん宅の食卓にあがる青菜類は、
すべて自給自足の有機野菜でした。
食べきれないほど収穫があった時は、
勤務先の会社のひとたちによく差し上げていました。

そんな羨ましいダウン・トウ・アースな生き方を
ハワイで実践していたつよしさん夫妻も
2007年、僕とほぼ同時期に日本へ帰国することに。

今、つよしさんは、あるUSA製のエコ商品を
日本で普及させようと、こんなサイトを運営しています。
いかにもつよしさんらしいモノ選びに感心です。
ご興味のあるお方は、ぜひこちらを見てください。

パラダイス・プリンティングのオンライン・ショップは、
こちらからどうぞ。  



オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン





スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

