Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハワイでシノワズリ。
2010年 10月 05日 (火) 23:45 | 編集
1991年、ハワイへ仕事と生活の場を移し、
日本に再び戻る2007年までの16年間。
その間住んでいた部屋のインテリアなどについて
しばらくブログを書こうと思います。

interior 1
最初はハワイアナ。そしてシノワズリへと、僕のハワイの部屋のインテリアは変っていきました。

住まいをどんなインテリアにしようか?
念願のハワイに住むことができた当初、
日本に居る頃から好きだった
「ハワイアナ」でまとめようと決めたことは、
いとも自然の流れでした。

どうせやるなら、徹底してこだわろうと、
まずは、そのリサーチから始めました。

ビショップ・ミュージアム、イオラニ・パレス、
ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ、
クイーンエマ・サマー・パレスなどに通って
本物のハワイアナを見て目を肥やし、
インテリアの参考にしようと勉強をしました。

そして、1年足らずで
ハワイアナで統一したインテリアの部屋が
なんとかできあがりました。

部屋を訪れる知人・友人らには、
「私設ビショップ博物館ですか~?」と
冷やかし半分でよく言われたものです。

でも、せっかくつくっておきながら、
実はこのハワイアナ・インテリアの部屋に
なぜか僕自身はくつろげないでいました。

これが自分の部屋ではなく、
誰か他人の部屋だったとして僕が訪ねて行ったら、
きっと楽しめて落ち着ける、そんなスペース。

ホームより、ビジターの気楽さがしっくりとくる。
どうやら、そんなところが
くつろげない理由のようでした。

と言うことで、早々にハワイアナ路線をやめて
次に向かったのが、こちらも前々から好きだった
「シノワズリ」というスタイルでした。
※次回ブログへ続きます。

パラダイス・プリンティングのオンライン・ショップは、
こちらからどうぞ。  



オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン





スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

