Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハワイアン・ミリタリー。
2010年 11月 09日 (火) 23:50 | 編集
ハワイの米軍敷地内に入ったことはありますか?

もちろん、誰もが入れるわけではなく、
パーミッション(許可証)が必要です。

僕は、そのパーミッションを持っているひとと
友達だったこともあって、
ちょくちょく遊びに連れて行ってもらいました。

敷地内には、スーパーから映画館まで、
すべて揃っていて
タバコなんて市販よりかなり安く売っていました。
PX(米軍オフィシャル・ショップ)では、
ほしいものがいっぱい売っていましたっけ。

charlie's hi tiki set up
ダック・ハンター・カモのカーゴパンツに白のスウェット・シャツがさわやかなコーディネイト。

ハワイ在住時代、
毎年クリスマスのシーズンになると、
クリスマス・イルミネーションのきれいなスポット巡りが
楽しみな定番行事となっていました。

日本の今時の発光ダイオードとは
まるで比較にならないレトロで素朴な、
ハワイのクリスマス・イルミネーション。

そんな中でも、極めつけは
ミリタリー敷地内の米兵ファミリー用フラット住宅の
クリスマス・イルミネーションでした。
(写真を撮っていなかったことに、今更ながら後悔。)

はじめて友人に連れて行ってもらった時は、
それはそれは声をあげての感動ものでした。
一般市街とはまるで別世界。これでもかと云うくらい、
それぞれの住宅が思い思いの工夫をこらした電飾。

僕は、思わず友人に聞いてしまいました。
「これって、電気代も相当なもんですよね?」と。
すると友人いわく、
「ミリタリーの住宅って、電気代を払わなくていいから
みんな目いっぱい電飾をするんだよね」
なるほど、まさに納得の一言でした。

また、このミリタリーのクリスマス・イルミネーションを
見に行く機会があれば、
ぜひ、写真のような「ハワイアンなミリタリー」の
セットアップで出かけたいものです。

写真のスウェット・シャツは1点物(size:M)ですが、
ドメスティック・ブランドの現行ものでよろしければ
どんなサイズでもオーダーを承ります。
オンライン・ショップのお問合せフォームからお気軽にどうぞ。
(価格はすべて4,800円/税込み・送料別)



オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン





スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

