Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ボツったものほど、かわいい。
2009年 08月 06日 (木) 18:29 | 編集
忙しさにかまけて、しばらくブログから遠ざかっていたら、
アップの仕方まで忘れてしまいそうでした。反省!

日本テレビ朝のワイドショー「スッキリ!!」の
栗原はるみさんの料理コーナー「はるみキッチン」で
照英さんに着ていただくためのTシャツとして、
実物サンプルのほかにも数点のTシャツのデザイン画もおこして
提案させていただきました。そのひとつが、これです。ohanaテレビのない生活をもう5~6年近く送っていて、
照英さんの衣装提供のお話しをいただくまでは、
実は、照英さんのことは知らなかったのですね。
(ごめんなさい。)

急いで、ウィキペディアをチェックしたり
芸能通の友人に聞いたりして情報収集。
スポーツ万能、モデルとしてもアルマーニのコレクションに出たり。
かといって、本人はいたって飾らない3枚目。
でも、いちばん気になったというか、
デザインのきっかけになったことは、実生活では1児の父でもあり
家族をとても大事にしているということでした。

ハワイ語で家族を「Ohana=オハナ」と言います。
ハワイの日常生活では、普通に使うハワイ語のひとつですね。
気心さえ許しあえば、血縁に関係なくオハナとして迎え入れてくれる、
そんな懐の深さがハワイのいいところ。

「人種のるつぼニューヨーク」なんて、およびもつかないほど
ハワイは、多種異民族がお互いの文化のいいとこ取りをしながら
仲良く暮らしている、とても素敵なアイランズ。

このTシャツは、そんな背景と思いをベースにデザインしましたが、
残念ながら今回は、日の目をみることはありませんでした。
いつか、機会があればプリントして自ら着てみたいです。
(引き続き、次回もボツ案シリーズで行かせていただきます。)

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

