Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハワイの職場で日米冷戦。
2010年 12月 04日 (土) 23:50 | 編集
ホノルルで市バスに乗ったら、
エアコンの効きすぎですごく寒かった。
そんな風に感じたひとが多いのでは。

でも、乗り合わせているローカルの人たちは、
みなさん、ちょうどいいといった風情で。

kihei auto set up 2
A2より、ちょっと野暮ったいG1に合わせて。寒いときは、このボアの襟がやっぱりいいのです。

ハワイ在住時代、勤めていたローカルの会社も
実は、とてもオフィスが寒かったのです。

僕も、社内ではいつもアロハ・シャツの上に
ウインド・ブレーカーを着ていました。

でも、ローカルのスタッフは、Tシャツ1枚で平気。
それでも暑いみたいで、
さらに扇風機を回したりしていました。

そんな寒さにたまりかねた日本人スタッフが、
オフィスのエアコンの設定温度を上げる。
すると、ローカルのスタッフが
知らぬ間にそれをまた元に戻す。

そんな日米間冷房バトルが何回も繰り返され、
ついに全社員で「職場の適温について」の
ミーティングまでしたほどでした。

そもそも、日本人とローカルの人たちの体感温度には、
絶対的なズレがあって、
それが原因なんだな~と、その時実感しました。

今となっては、常夏のハワイに居ながら、
そんな寒い職場で温かいコーヒーを何杯も飲みながら
こつこつと仕事をしていたことが懐かしいです。

写真のスウェット・シャツは1点物(size:Jr-L)ですが、
ドメスティック・ブランドの現行ものでよろしければ
どんなサイズでもオーダーを承ります。
オンライン・ショップのお問合せフォームからお気軽にどうぞ。
(価格はすべて4,800円/税込み・送料別



オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン




スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

