Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
人生濃度は、どんどん上がる。
2010年 12月 29日 (水) 23:50 | 編集
20代の時に過ごす時間と
40代の時に過ごす時間とでは、
同じではないんですね。
時間の濃さが違うんです。

lodge at koele
ラルフ・ローレンっぽいカントリーなラウンジで。ラナイ島ロッジ・アット・コエレへまた行きたい。

人生80年として、
今まで生きてきた年数をその80年で割り、
人生=時間を濃度(%)としてとらえてみます。

例えば、
20歳の時に過ごす時間は、20/80=25%
40歳の時に過ごす時間は、40/80=50%
歳をとるにつれ、
人生濃度は高くなっていきます。

若い頃なら、まだまだ先も長いから、
薄っぺらな生き方をしても全然かまわなかった。
多少の回り道をしようが、それがムダであろうが。

でも歳をとればとるほど、
残りの人生も少なくなってくる。
それに伴い当然、時間の重みが増してくる。
40歳の時間は20歳の時より、
2倍は大切に使わないといけないんですよね。

それなのに、僕はといえば
20代から現在に至るまで、ず~っと変らず
同じような時間の使い方をしてきたようです。

そんなわけで来年は、
今の自分の人生濃度をわきまえた、
効率のよい時間使いで
ムダのない生き方をしたいと思います。
(いや~、でもやっぱりムリかな……
スタイルなんて、早々変えられないですから。)

この一年、
パラダイス・プリンティングのブログ、
ヴィンテージTシャツをご愛顧いただきまして
誠にありがとうございました。

2011年も引き続き、
パラダイス・プリンティングを
どうかよろしくお願いします。
それではみなさま、良いお年をお迎えください。

パラダイス・プリンティングのオンライン・ショップは、
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン





Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

