Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
習い事は、アナログで。
2011年 01月 23日 (日) 23:50 | 編集
スマート・フォンに電子書籍。
充実したアプリや多彩なソフトのせいか、
すごい人気ですね。

いろんな習い事のソフトもいっぱい出ているようです。
ダイエットのエクササイズから、
料理、語学、楽器のレッスンまで。

kalae inst book
こんな感じのハワイのゆる~いヴィンテージ・グラフィックスが大好き。

写真の小冊子は、
ハワイの「カラエ」というウクレレ弦のメーカーが
今から70年以上も前の1939年に出版した
ウクレレの初心者向け教則本です。

小ぶりなB5版サイズくらいの大きさで、
わずか20ページ程度のモノクロ1色刷り。
でも、内容は教則本のツボをちゃんとおさえた
いいつくりになっています。

コードも写真入りでわかりやすく、
バリエーションも豊富に紹介。
練習曲のチョイスもなかなか渋いセンスで。

しかし、この小冊子だけで
ウクレレが上達するのかといえば、
かなり大変だと思います。

今だったら、レッスン動画をダウンロード。
モニター画面を見ながら手っ取り早く学べます。

テクノロジーが進歩するほど、
そんな習い事も余計な回り道をすることなく
お手軽に学べるいい時代。

でもやっぱり、物事を習得するときには、
手間取ったり、つまずいたりしながらのほうが
確実にカラダが覚え込むと思うんです。

所詮、簡単に身に付いたものは、
簡単に消え去っていくような気がしてしまうんです。

習い事は、やっぱり労力を惜しまずのアナログです。
それには修得したいという
強いモチベーションが必要になってくるけれど、
そのぶん、成し遂げたときの達成感だって、
ぜったい半端じゃないと思うんですよね。

パラダイス・プリンティングのオンライン・ショップは、
こちらからどうぞ。 



オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

