Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
人生、山あり谷あり、波がある。
2011年 01月 28日 (金) 23:50 | 編集
人生長く生きていますと、
ほんとうにいろいろとあります。ありました。
良い時もあれば、悪い時も。

でも、皮肉なことに良い時に限って、
その時は、当たり前だと思っているんですよね。
悪い時は、ちゃ~んとすぐわかるくせに。

co profile
僕が在籍していたハワイの会社。その会社案内のカバーです。
デザインからアート・ディレクションまで楽しくやらせていただきました。
写真は波を撮らせたら世界一、カウアイ島在住の佐藤傳次郎さんです。


1991年、僕がハワイ入りしてしばらくの間、
勤めていた会社は東京本社のハワイ支社でした。

日本からのハワイ渡航者が年間200万人を突破した
ハワイ観光バブル時代を経て、
それを境にハワイ経済も除々にしぼんで行きました。

やがて、僕のいた会社は売りに出され
ハワイのローカル資本が入り、
完全にローカルの会社となりました。

そして、自分自身がローカルの待遇となって、
はじめてわかったことがありました。

東京本社のハワイ支社だった頃は、
給料を含め、待遇面では
それなりに優遇されていたことを。

以来、ハワイのローカルの人々の生活が、
思った以上にたいへんだということを
身を持って感じるようになったのです。

だから、毎日が暗いかといえば
まったくそんなことはなく、
明るく楽しく暮らしているハワイの人々。

生きていること、
生かされていること自体に感謝しながら、
日々の生活やまわりを大切にする心。

ハワイのアロハ・スピリットは、
経済的ゆとりより、心のゆとりから生まれている。
これもローカルの会社に身をおいたことで、
気付くことができたのかも知れません。

パラダイス・プリンティングのオンライン・ショップは、
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

