Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
もちろん、メールよりおむすび。
2011年 02月 02日 (水) 23:50 | 編集
スパムと聞いて、反射的に
「スパム・メール」じゃなく、
「スパムむすび」を思い浮かべてしまったら、
重いハワイ病かも知れませんね。

spam for cp 2
ハワイ在住時代に勤めていた会社の会社案内。その中ページ扉イメージ。
写真は、スタジオ・バクダッドの西川文章さんです。
バケーションでハワイへ来ていたのに、ムリを言って彼に撮影を依頼。
彼自身の丁重で巧みな手焼きプリントならではの味わい。さすがです!


スワップ・ミートに出店する時は、
必ずこのスパムむすびを
早朝のセブン・イレブンに寄って買い、
出店準備を終えた後、
これで腹ごしらえをすることが楽しみでした。

写真のパンフレットをつくった当時、
スパムの消費量は、
全米州の中でハワイがトップでした。
でも、案外今はハワイB級グルメ・ファンの多い
日本がそれを超えていたりして。

多民族が仲良く暮らすハワイ。
そんなハワイのミックス・カルチャーが
生み出したとも云える逸品?スパムむすびですね。

当たり前のように箸を使いこなして食事をする
ローカル・ハワイの人々を見ていても、
ミックス・カルチャーは
まず食文化に現れてくるような気がしました。

人種のるつぼと言われるニューヨーク。
といっても、それは「多民族の共存」。
でも、ハワイの場合は「多民族の融合」と言えるのでは。
だから、きっと素敵な島なんでしょうね。

パラダイス・プリンティングのオンライン・ショップは、
こちらからどうぞ。 



オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

