Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
土足厳禁のハワイです。
2011年 02月 12日 (土) 23:50 | 編集
全米50州で唯一、
室内土足厳禁と言ってもいいくらいのハワイ。
ローカルのみなさん、玄関で靴を脱いで
お部屋に上がっていくのです。
これも、ハワイらしいミックス・カルチャーのひとつ。

slipper for cp
ハワイ在住時代に勤めていた会社の会社案内。その中ページ扉イメージNo.3
ハワイアナスより、ロングスのセールで買った何でもないビーサンのほうが粋。
夕暮れ時のワイキキ・ビーチで寝そべって撮ってもらいました。
Photo by Fumiaki Nishikawa (Studio BAGDAD)


そんなハワイの玄関先、
ポットラック・パーティでもあれば、
ゲストの色とりどりのビーサンで溢れかえったりして
じつにぎやかなものです。

と言っても、ハワイでは
「ビーチ・サンダル」じゃなくて、
「スリッパー」と呼ぶのが一般的。
正確には、ラバー・スリッパーでしょうか。

仕事以外では、みなさんこの超ラクチンな
スリッパーで過ごすローカルの人々。
しかし、難点もあるんです。

ハワイの会社を退職して、
しばらく「お気楽生活」をしていたときのこと。
靴を履く必要もないので、
毎日、どこへ行くのもスリッパーの僕でした。

しかし、一ヶ月もすると、
足のかかとがとんでもなく角質化。
気が付けば、ヒビ割れ寸前のひどい状態でした。

おまけに久々に靴をはいたら、
どの靴もなんだかタイトで。
ゆるいスリッパーの生活で
足が間延びしたみたいなんですね。

やっぱり、スリッパーは、
たまに履くからこそ開放感があっていいんだよな~、って
バスタブで角質化したかかとの手入れをシコシコしながら、
そんなことを思ったのでした。

パラダイス・プリンティングのオンライン・ショップは、
こちらからどうぞ。 



オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

