Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
いいとこ取りのハワイ。
2011年 02月 17日 (木) 23:50 | 編集
僕がハワイで16年間在職していた会社。
そのカンパニー・プロファイルの
表紙から中面扉イメージ・ショットまで、
このブログで数回にわたって紹介してきましたが、
今回は、それを見開きでまとめて載せました。

cover for cp

spam spread cp

aloha spread cp

slipper spread cp

ハワイのミックス・カルチャーって、異文化のいいとこ取りといえるのかも。
このカンパニー・プロファイルは1998年のお仕事。英語と日本語の2バージョンをつくりました。
Cover Photo by Denjiro Sato
Inside Image Photo by Fumiaki Nishikawa (Studio BAGDAD)
Text by Mina Sakai


勤めていた会社は、
日英両語の企画デザインとプリンティングを
得意とするハワイの会社。
それをより早く、よりシンプルに、
より多くの方たちに知ってもらおうと考え、
つくったカンパニー・プロファイル。

ビジュアル・コンセプトは、
ハワイのミックス・カルチャー。
それが、ハワイの衣食住に端的に現れていることから
思いついたアイデアです。

イメージとしてのアイデアを具現化していくことが、
アートディレクターとしての僕の大事な仕事。
しかし、それも優秀な社内スタッフや
心強い外部ブレーンの協力があってこそ。
所詮、自分ひとりの能力なんてたかが知れてます。

表紙に使いたい波の写真のために、
何度もオフィスへ足を運んでくれた傳次郎さん。
日本からバケーションでハワイへ来ていたのに、
快く中面のイメージを一日がかりで撮ってくれた
スタジオ・バクダッドの西川くん。

その節は何だかんだと、わがままな注文ばかり出して
どうも申し訳ありませんでした。
おかげさまで、とても好評かつ効果を上げた
カンパニー・プロファイルとなりました。

この場を借りて、あらためて
感謝とお礼をさせていただきます。
Mahalo Nui Loa!

パラダイス・プリンティングのオンライン・ショップは、
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

