Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
マウイ・オニオン、ウマイ。
2009年 08月 16日 (日) 22:26 | 編集
日本テレビ朝のワイドショー「スッキリ!!」の番組内、
栗原はるみさんの料理コーナー「はるみキッチン」で、
照英さんに衣装提供してきたパラダイス・プリンティングのTシャツの数々。
(過去のブログで、すべてご覧いただけますのでどうぞ。)
その際、着用にはいたらなかったデザイン画を今回も蔵出しです。maui onion毎週木曜日放送の「はるみキッチン」では月に一度、
照英さんに代わって料理家のケンタロウさんが出演。
同じ食材を使い、栗原はるみさんと料理の腕を振るいあうという企画があります。

実は、今回のTシャツのデザインは、ハワイ好きでTシャツ好きでもある
ケンタロウさんに着ていただこうと、力を入れてプレゼンしたもの。
しかし、自身のブランドをお持ちであるということもあって、
あえなくお流れ。残念!

特に料理好きでもないのですが、
ケンタロウさんのレシピ本はなぜか数冊持っていて、
(ハワイのレシピ本も出ていますね。)
ハワイ在住時代は気が向けば、レシピ本を片手にクッキングしていました。
ひとにふるまったことはないので、味のほうは何とも言えませんが、
自分で食べる分には特に問題はなかったようです。(笑)

ケンタロウさん=食材をTシャツのテーマに思いつき、
マウイ島(クラ)の名産品である「マウイ・オニオン」を選んでみました。
一般の玉ネギと違い、苦味・辛味もなく
そのまま生でも食べられるほど甘くて美味。
もちろん、お値段も一般の玉ネギと違い、2倍以上しますが。

毎年、マウイ島では、「マウイ・オニオン・フェスティバル」という
大きなイベントが開催され、米本土からも大勢のひとがやって来ます。
アツアツの揚げたてマウイ・オニオン・リングが食べられたり、
プロ、アマのレシピ・コンテストや早食い競争など
すべて「マウイ・オニオン」づくしの大人気のお祭り。
残念ながら今年はすでに終了。次回は2010年5月1日開催の予定です。

来年までは、待てない。今度のハワイ旅行で「マウイ・オニオン」を食べたい。
そんな方は、オアフ島の近場のスーパーへ直行してください。
普通の玉ネギの隣に「Maui Onion」と表示されて売っています。

コンドミニアムに滞在なら、調理してすぐに食べられますよね。
ホテル滞在なら、帰国前にスーパーで買っておいてお持ち帰り。
いや、フード・マイレージでそれは気が引けるというお方は、
ABCストアで「マウイ・オニオン・チップス」の購入をおすすめ。
これでも十分にマウイ・オニオンの旨味がわかります。
自分で食べるも良し、お土産にしても必ず喜ばれる一品ですね。

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

