Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
天災は、忘れないうちにやって来た。
2011年 03月 14日 (月) 23:50 | 編集
ニュージーランド地震の脅威も冷めやらぬ内に
起こった東日本大震災。
「天災は、忘れた頃にやって来る」は、
明らかにもう死語となってしまいました。

charlie's lt sp
アロハ・ブレンド「Charlie's Hawaiian Tiki」の別注品。
その昔、ポリネシアンの守護神であったTiki。それもやがて、おみやげグッズと化した。


今でこそ、天災も科学的メカニズムによって
解明・理解されてはいるものの、
それがわからなかった古代は、もっと怖かったでしょうね。

天災を「神のたたり」と理由付けすることによって
人々の恐怖心は少なからず抑えられ、
Tikiなどの厄除け・守護神も
それで生まれてきたのでしょう。

天災の脅威をこれでもかと見せつけられた
今回の東日本大震災。
家はもちろん、クルマや船、飛行機までもが、
まるでおもちゃのごとく
軽々と濁流に飲み込まれていったその様。

いくら、地震や津波の発生するメカニズムが
わかったところで、
それをどう阻止することもできないという事実。

でも、過去のどんな災害に対しても、
見事に復興を成し遂げてきた
日本人の気丈な精神力と行動力。

片やその事実がある限り、
今回の災害も必ず乗り越えていけるものと
思わずにはいられません。

この度、東日本大震災で被害に遭われた方々に
心からお悔やみを申し上げます。
そして、ひとりでも多くの方が救出され、
これ以上犠牲者が出ないことをお祈りします。

パラダイス・プリンティングのオーダー・メイドへの
お問合せはこちらからお気軽にどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング




にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

