Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
プリント、洗い、試着。
2011年 04月 13日 (水) 23:50 | 編集
パラダイス・プリンティングの
ヴィンテージTシャツ 2011 SS コレクション。
その10型のサンプルがすべて上がりました。

hnl broom on 2
ハワイアン・ヴィンテージTシャツ「アロハ・ブレンド」のフラガール・シリーズは、
50sに実在したホノルルほうき工場のヴィンテージ・グラフィック。泣かせてくれます。


今回使用のボディは、ドメスティック・ブランドの
セミコーマ糸、天竺、5.0オンス。
個人的には、短繊維を除去したコーマ糸より
このセミコーマ糸のラフな感触が好きです。

首リブは、ステッチなし。袖は、若干絞込み。
脇は、縫い目なしの丸胴仕上げ。
サイジングは、ややスリム・フィット。

いつものことながら、まずテスト・プリント。
次に一度洗いをかけて生地の伸縮具合や
プリントと生地の風合いをチェックします。

そして、最後に試着です。
ちょっぴり緊張しながら、Tシャツに袖を通す。
着心地、プリントの位置、サイジングなど
すべてがこの一瞬でわかるんですね。

ハワイ在住時代の立ち上げから数えると、
今季で4回目となるコレクション。
思い描いていたイメージに
いちばん近いTシャツに仕上がったと思います。

まだ、オンライン・ショップ上には
2011 SS コレクションをアップしていませんが
今、準備中ですのでしばらくお待ちください。

パラダイス・プリンティングのオンライン・ショップは、
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

