Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夏の匂い。
2011年 05月 18日 (水) 23:50 | 編集
近所の田舎道をチャリで走っていたら、
なんだか夏の匂いを感じてしまいました。

どんな匂いって聞かれても、
脳裏の片隅に漠然とあるだけなので
説明しづらいのですが。

でも、夏がそこまで来ている。
あの夏独特の匂いがしたのです。
Tシャツ1枚で過ごせるうれしい夏が。

val super on
カメハメハ戦士がカヒリを持って。これぞ、ハワイ・ローカルのスーパー。行ってみたかった。

小さい頃、夏になると
蚊帳(かや)を張ってもらい、寝ていました。
蚊帳なんて知らないひとのほうが
今は多いんでしょうね。

僕は団塊世代ではないけれど、
蚊帳を原体験した最後の世代でしょうか。
子供心にあの蚊帳の中で寝ることが
不思議と楽しかったものです。

故郷の小さな街に、
初めてスーパーマーケットができた時も
同じようにワクワクした子供の頃。

当時、駄菓子屋さんしか知らない僕にとって、
好きなものを自分で買い物カゴに入れていって
最後にレジへ行き精算するというシステムが、
それはそれは新鮮でビックリでした。

写真のTシャツは、ハワイの50's後半に実在した
スーパーマーケット「VAL」。
きっとワインなんて置いてなくて、
ポキやラウラウなどハワイアン・フードの
品揃えは充実していたんだろうな~。

2011 SS コレクション10型をアップしました。
じっくりと「この夏T」をお選びください。
お目に叶う1枚があれば、うれしいです。
こちらからどうぞ。 



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

