Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
復刻より、発掘作業。
2011年 06月 02日 (木) 23:50 | 編集
ハワイ=サーフィン。
もう絶対にはずせないというか、ゆるぎない関係ですね。

当然、ハワイ&サーフ関係のTシャツもいっぱいあります。
エッジのきいたデザインから、ノスタルジックなものまで。

もちろん、パラダイス・プリンティングは独自の路線。
その昔、あたかもあったかのようなヴィンテージTシャツ。
でも実際には存在しなかったそんなTシャツづくり。

kauai surf on
カウアイ・サーフの別注バージョン。リンガーTシャツもやっぱり雰囲気があっていいですね。

古いTシャツの復刻版をつくることには、
まったく興味はないんですね。
すでにあったものに近づけていくという作業が
基本的に好きではないのでしょうか。

所詮、復刻は復刻止まり。
オリジナルをけして超えることはできません。

「オリジナルを超えた復刻版」と言う
売り文句をたまに見かけますが、
よくよく考えれば、オリジナルを超えてしまったら
それはもう別物になってしまうんですよね。

パラダイス・プリンティングのヴィンテージTシャツは、
基本となるグラフィックの発掘作業からはいります。
時間、労力は惜しみなく注ぎます。
(まあ、好きだからまったく気はになりませんが)

入手したレアなヴィンテージ・グラフィックを
そのまま生かす場合もあれば、
入念に手を加えていき、ヴィンテージTシャツとしての
デザインに作り込んでいくこともあります。

いちばん難しい点は、その判断。
特にアレンジやデザインする場合は作業の加減。
ついデザインをやり過ぎて、整え過ぎてしまったり、
逆に、デザインしなさ過ぎで野暮ったかったりと。

そのあたりの「塩梅」みたいなものが
最終的な仕上がりを左右する肝でもあり、
実に大きな楽しみ=やりがいでもあるのです。

2011 SS コレクション10型をアップしました。
じっくりと「この夏T」をお選びください。
お目に叶う1枚があれば、うれしいです。
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

