Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
1枚のTシャツに想いを馳せる。
2011年 06月 07日 (火) 23:50 | 編集
今年のパラダイス・プリンティング
ヴィンテージTシャツコレクションのひとつである
Tikiシリーズは、この1枚です。

1960年代のハワイ、ノースショアに実在した
「ヴィレッジャー」という名のレストラン。

villager on
ココナッツの群生林にそびえ立つTikiと、ステレオ・ワイドなロゴが最高に決まっています。

毎年ブログでは書いてはいるのですが、
TikiをモチーフにしたヴンテージTシャツで
いいな~って思うものに出会ったことがないのです。

着たいのに探して見つからないものは、
自分でつくるしかありません。
ということで、今年もつくったのであります。

ラッキーにも50年ほど昔の
「ヴィレッジャー」というTikiレストランの
粋なヴィンテージ・グラフィックを入手。

しかし、それ以外は何も資料が見つからず、
いったいどれくらいの規模の、
どんなエクステリア・インテリアの
レストランだったのかまったくわかりません。

当時、いい波を求めて世界各地から
オアフ島ノースショアにやってきたサーファー。
そしてローカルのサーファー。

夜ともなれば、そんな連中が
ビーチボーイズもどきのサーフ・ロックバンドの
演奏する「ヴィレッジャー」のラウンジに
集まり、飲んだくれる。
時には和気あいあい、そして時にはケンカあり。

そんなことを好き勝手に連想しながら
1枚のTシャツを着るのも、
案外楽しかったりするものです。

渾身の2011 SS コレクション10型をアップ。
じっくりと「この夏T」をお選びください。
お目に叶う1枚があれば、うれしいです。
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

