Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
スタバもいいけど。
2011年 06月 12日 (日) 23:50 | 編集
ハワイでもコーヒーショップといえば、「スタバ」。
もちろん、僕もハワイ在住時代は毎日通うほど好きでした。
(日に3回行くこともよくあったっけ)

でもやっぱり、いちばん好きだったのは
50sさながら真っ赤なビニールのベンチ・ソファーがあった
「キングス・ベーカリー・コーヒーショップ」。

片岡義男ファンなら、
彼の小説やエッセイに幾度となく登場したことで
その名を知ったというひとも多いのでは。

king's bakery on
キングス・ベーカリーのキャッチ・フレーズは、なんとProducts Fit for King=王様仕様の製品。

僕がハワイに住み始めた1991年には、
サウスキング・ストリートにまだ実在していた
「キングス・ベーカリー・コーヒーショップ」。
(現うどん屋さん「じんぼ」のとなり)
しかし、その2~3年後にはなくなってしまいました。

営業していた店舗の借地権が
更新できなくなってしまい、
やむなくクローズしたらしいのです。
(パン工場はカリフォルニアのトーレンスに移転)

キングス・ベーカリーの大人気商品はスイートブレッド。
でも、僕はここのパンケーキがなにより好きでした。

あつあつ焼きたてのパンケーキに
バターとシロップをたっぷりとかけ、
ぶ厚いマグカップにはいったコナコーヒーを
飲みながら、それを口に入れる至福のひと時。

ワイキキにある行列のできるパンケーキ屋さんより、
う~んとおいしかったことを
今でも舌がしっかりと記憶しています。

「キングス・ベーカリー・コーヒーショップ」。
ローカルにもっとも惜しまれて
消えていった名店のひとつではないでしょうか。

渾身の2011 SS コレクション10型をアップ。
じっくりと「この夏T」をお選びください。
お目に叶う1枚があれば、うれしいです。
こちらからどうぞ。 



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

