Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
寝る子は育った。
2011年 08月 17日 (水) 00:00 | 編集
今でこそ、「ヴィンテージ」ということばが
会話や雑誌で普通に使われていますが、
20~30年前なんて、耳にすることも
目に触れることもなかったような気がします。

go to vintage
Tシャツも大切にをとっておけば、今ならすべてヴィンテージ級になっていた………。

ハワイへ仕事と生活の場を移した20年前。
どうしても持っていかなければならないもの
それ以外は、ほとんど処分してしまいました。

そして、4年前に日本へ戻り
また生活に必要なものは
少しずつ買い求めていきました。

上の写真は、先日ガレージを整理していたら
ダンボール箱から出てきたものの一部。
ハワイへ引越しする時に
なぜか処分をしないで眠っていたんですね。

「セルビッジ」、「ウェイファーラー」、
「ウォッシュ・ファスト」。
いずれもヴィンテージものの代名詞みたいなもの。

20年以上も前に買い求めた時は
そんなことばも知らなかったし、
耳にすることもなかった。

ただ、リーバイスやレイバン、バンダナが好きで
お気に入りのショップへ行って、
お気に入りのものを買っていただけ。

それが時を経て
ヴィンテージへと育ちつつあったなんて。
「あ~、全部とっておくべきだった……」

今さら、そんな20年前の処分を悔やみながら、
最近の流行りことば「断捨離」を
つい疎ましく思うのでした。

まだまだ暑い日が続きます。
パラダイス・プリンティングのTシャツは、
こちらから ご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

