Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カップラーメンでタイムスリップ。
2011年 10月 02日 (日) 00:00 | 編集
何だかバタバタしていて、
ゆっくりとランチをとれそうもなかった日のこと。
買い置きしてあった坦々麺の
カップラーメンを食べることに。

ハワイから帰国後、
一度も坦々麺を(インスタントでさえ)
食べていなかったせいなんでしょうか、
いつの間にか僕はケアモク・ストリートの
「ごまいち」のカウンターにタイムスリップ。

val super 4s
ボディは60sのヘインズのデッドストック。かなりのレアもの。まっさらのヴィンテージとはこのこと。

ハワイ在住時代に
いちばん通ったラーメン屋さんと言えば、
坦々麺のおいしい「ごまいち」でした。

汗をかきながら、冷たい水を飲みながら、
辛い坦々麺をもくもくと食べている
いつもの自分がそこにいました。

このケアモク・ストリート界隈には、
その昔、けっこう通い続けたお店が
いくつもありました。

古本・中古レコードの「ジェリーズ」(すでに移転)、
名物スンドゥブの「ソゴンドン」(すでに移転)、
デカおむすびのおいしい「田辺ストア」、
チョップステーキの「リケリケ・ドライブイン」。

タワーレコードは、なくなってしまうまで
深夜によくお世話になっていました。
ハワイアンからジャズ、クラシックまで
さんざん試聴させていただいて。
もちろん、気に入れば即お買い上げでしたけど。

ランチのカップラーメンがきっかけで、
次から次へとケアモク・ストリートでの
回想シーンが浮かんできてしまい、
気が付けば、あっという間に時間が経っていて。
急いで、仕事(過去から現在)に戻る僕でした。

パラダイス・プリンティングの
2011 FW コレクションがスタートしています。
こちらから ご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

