Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
エルメスの神業。
2011年 12月 16日 (金) 00:00 | 編集
ハワイに在住している時、
運良くアカデミー・アートセンターで催された
エルメスのスカーフ展覧会を
観ることができました。

エルメスの新旧スカーフの展示はもちろんのこと、
フランスより職人の方が来られて
スカーフのプリント実演もありました。

hermes x'mas
何にでもロゴを入れて売ろうとする老舗ブランドが多い中、それをしないエルメスが好きです。

複雑に絡み合うモチーフと、
多彩なカラー使いによって創り出される
芸術性豊かなエルメス独特のスカーフ柄。

それを目の前で1色1色、
丹念に刷っていくエルメスの職人の方。

寸分の狂いもなく見事に刷り上っていくその様は、
もう職人技なんてものではなく、
神業と言ったほうが適切な仕事ぶりでした。

仕事柄、プリントに関しての知識や経験が
多少なりともある分、
より深い驚きと感銘を受けたのも事実です。

同時にエルメスという老舗ブランドが、
しっかりとこの方達によって支えられているのだと
思い知らされたのでありました。

パラダイス・プリンティングの
2011 FWコレクション 2ndは、
こちらからご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

