Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
何だか島ブーム。
2011年 12月 21日 (水) 00:00 | 編集
都会を離れ、島へ移住。
そんな特集が目立つ最近の雑誌やテレビ。

島暮らしの体験ツアーなんてのも
けっこう人気があるみたいですね。

島と言えば、不便、不安。
そんなマイナス・イメージはもう昔のこと。

今や島の持つイメージは、
「自然」、「癒し」、「温暖」に代表される
超プラス志向ばかり。

snow town
島の生活もいいけれど、こんなタウンに住み、迎えるクリスマスもいいかな~って。

ハワイで暮らした16年間。
確かにハワイは、島には違いありませんが、
僕にとってはホノルルと言うタウンで
生活をしていたという感覚。

もちろん、一歩タウンを出れば
海に山に恵まれた自然環境がふんだんに
あるわけなんですが。

都会での生活に疲れ、
島でのゆったりとした生活に憧れる。
誰もが一度や二度、そう思った(りする)はず。

でも、そんな「逃げ」に近い思考では
どこで暮らそうと
また同じ問題を抱えてしまうのでは。

とりあえず、どこで暮らしていようが
今のありのままの生活を
ありのまま楽しむという努力が
とても大事なことのように思えてきます。

なんてことを自分に言い聞かせつつ、
今年も終わろうとしています。

パラダイス・プリンティングの
2011 FWコレクション 2ndは、
こちらからご覧いただけます。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

