Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Made in U.S.A. だから。
2012年 01月 15日 (日) 00:00 | 編集
アメリカのカルチャー&プロダクツを
まとまったかたちで日本で初めて紹介した
1975年発売の雑誌「Made in U.S.A. Catalog」。

当時、それを見てアメリカ物に
一気にやられてしまったお方も多いのでは。
もちろん僕もそんなひとりです。

liz all usa
カジュアルなファッションも素敵な往年のLiz。でも生まれはイギリス。で、アメリカ育ちなんですね。

そして、近年再びMade in U.S.A.の製品が
熱い注目を集めています。

アメカジ・ファッションに
入れ込んでいるひとのなかには
衣食住のすべてをアメリカ物で固めている、
なんて方もいらっしゃいます。

パラダイス・プリンティングでも
Made in U.S.A.のボディにプリントをした
Tシャツやスウェット・シャツが多々あります。

でも、何がなんでもMade in U.S.A.で。
と、こだわっているわけではありません。

アメリカでつくっているからと
手放しで喜ぶようなことはないですね。

アメリカに限らず、どこの国の製品であれ
つくっているひとの思い入れが
そこに感じられないものには惹かれません。

プロダクトとしての完成度も大切ですが、
何よりも使ってみた時の心地良さを最優先。
ちょっとした雑さなんて、気にしません。

そして、値段の安い高いに関わらず、
ボロボロになるまでとことん使い切る。
安いからどんどん使い捨てで、
高いから大事にする、ではなくてですね。

市場に出回るプロダクトの
これが作り手と使い手の
理想的な関係のように思うのですが。

もちろん、それは常に
パラダイス・プリンティングの
目指すところでもあります。

パラダイス・プリンティングの
オンラインショップは、こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

