Paradise of Vintage T-shirts
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Tikiブームがやって来る。
2012年 02月 09日 (木) 00:00 | 編集
年始めの定番企画、
「今年のトレンド予測」なるものを
いろんなメディアが取り上げていました。

ファッションの世界では、不思議とトレンドが
毎年どのメーカーやブランドも
申し合わせたように同じなんですよね。
例えば、流行色とか着丈の長さとか。

みなさんトレンドの分母は共通で、
分子でちょっとした違いを出しているだけでは。
ついつい、そんなふうに思ってしまったり。

villager sw set
U.S.A.の古着ピーコートに、インナーは同じく古着スウェット・シャツにハンドプリントしたもの。

今時のブームは、
まず自然発生的に起こることは少なく、
必ずその裏には何か仕掛けや演出があるもの。

写真のスウェット・シャツのヴィンテージ・グラフィックには、
古代ポリネシアンの守護神であった「Tiki」が描かれています。
アメリカでは、コアなファンも多く、
「Tiki」の専門雑誌が出ているほどです。

この「Tiki」がブームになってほしいとは思いませんが、
こんな企画があったなら
間違いなくブームになってしまうのでは。

例えば「Tiki」をテーマに、嵐の新曲をつくる。
エキゾチックでノリのいいサウンドに覚えやすいメロディで。

そして、衣装デザインはあの巨匠トム・ブラウンに発注。
ド派手な「総柄Tiki」のスーツ姿で踊って歌ってもらう。
もちろん、大手アパレルとのタイアップが前提の企画です。

嵐と言えば、1999年9月に
わざわざハワイでデビューしたんですよね。
そのイベント費用は、何と5000万円だったとのこと。

当時、ハワイ在住だった僕は嵐のことを何も知らず、
芸能通の友人に「日本からハワイに嵐が来るみたいよ」
と聞かされて、最初はびっくりしました。

「ハリケーンが日本からやって来る?
やっぱり異常気象かな?」
真顔でそんな返事をしてしまったのです。

お好きなカラー、サイズで「Villager」の
新品スウェット・シャツへのプリントも承っていますので
こちらのお問合せフォームからお尋ねください。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

