Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
雨天順延の物撮り。
2012年 03月 30日 (金) 00:00 | 編集
パラダイス・プリンティングの
2012 SS ヴィンテージTシャツ・コレクション。
サンプルをあげると、
次はその写真撮りにはいります。

個人でオンライン・ショップを持っている多くの方々は、
扱っている商品の写真を
自ら撮っているひとが多いと思いますが、
僕もそんなひとりです。

here' hi up
aloha from hi up
使っているデジカメは、ハワイ帰国直後に価格ドットコムで買ったCASIOの1万5千円のもの。

パラダイス・プリンティングのTシャツの写真は、
すべて屋内で自然光だけで撮影しています。

ライティングの機材を持っていないことが
その理由でもありますが、
やっぱりありのままの光が好きだから。

ここしばらく、雨や曇りの日が続いていたので
サンプルの写真撮りをストップしていました。
やっぱり、陽が当たらない暗い写真は
Tシャツに似合わないですもんね。

かといって、天気が良すぎても
コントラストが強すぎる写真になってしまうので
ほどほどがいいんですけど。

写真撮影が終わると、
次はその写真1点1点の切り抜き加工や
現物との色調整に移ります。

モニター画面と実際のTシャツの色を近づける作業は、
案外と厄介で時間がかかるもの。
しかし、これはショップに来てくださる方々のために
すごく大切なこと。
直接、商品を見てもらえないのですから。

色を正確に伝えることは、
見るひとのモニター設定や条件の違いも加わって、
さらに難しいものとなります。
でも、色の持つ雰囲気・イメージは伝えたいので、
毎回しつこく色調整をおこなっています。

パラダイス・プリンティングの
オンラインショップは、こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

