Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
アナログは強し。
2012年 04月 24日 (火) 00:00 | 編集
CGがどんどん進んで、
かつては単なる絵空事だったことも、
超リアルに表現されるようになった映画の世界。

でも、その技術があまりにも向上しすぎて、
逆に当たり前になってしまいましたよね。
どうせ、CGなんだからと
スクリーンを観ていても、ぜんぜん驚かないんです。

kist on
第二次世界大戦中のハワイのヴィンテージ・グラフィックがベースです。Tシャツの詳細はこちらで。 

かつて観たスピルバーグ監督の
「ジュラシックパーク」における恐竜のCG動画。
あの驚きや感動は、いったいどこへ。

最近の映画「MI3」でも、
ド派手なCGシーンはいっぱいあっても、
観ていて五感にまったく伝わってきませんでした。

むしろトム・クルーズが全力で走る
超アナログな場面のほうがダイレクトに
彼の鼓動がこちらにも伝わってきたのですね。

所詮、絵空事は絵空事に過ぎないんでしょうか。
どんなに巧妙にCGで映像化したところで、
体験している「走る」に比べ、やっぱりつくりものでは
ひとの心をスルーしてしまうものかも。

だからなんでしょうか、視聴者に伝えようと
最近のテレビCMにはやたらタレントが疾走する、
そんなのが多くなったと思いませんか?
スマップや松山ケンイチなどなど。

パラダイス・プリンティングのヴィンテージTシャツ
2012 SS コレクションがスタート。
こちらからどうぞ。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン









Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

