Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
聴かず嫌い。
2009年 09月 09日 (水) 20:04 | 編集
そろそろ本格的に秋。

夏らしい夏を過ごすこともなく、
このまま秋を迎えるのも、ちょっぴり悔しいですね。

何か心に残る思い出のひとつふたつは
ほしかった、つくりたかった……この夏。
(結局、お仕事しかしていなかったと言う悲しい事実。)

みなさまは、どうだったでしょうか?

秋と言えば、なんとなく聞きたくなるのが
このTシャツに描かれた
ハワイの歌姫こと「テレサ・ブライト」。

teresa front

今を遡ること19年前、1990年にリリースされた
彼女の初ソロアルバム「セルフ・ポートレイト」。
そのコンサートに出かけ、アルバムとTシャツをゲット。
しっかりTシャツにサインをもらった、ミーハーな私です。

teresa back

そのTシャツのバックにプリントされたフレーズ
「I didn't expect this.....」とは裏腹に、
アルバム「セルフ・ポートレイト」は大ヒットとなり
翌年、ハワイの年間最優秀アルバムに輝き、
テレサ・ブライトは、
年間最優秀女性ボーカリスト賞を獲得。

このブログを読んでいただいている方は、
たぶんハワイアン・ミュージック好きのひとばかり。
(と、勝手に思い込んでいますが。)
でも、意外と聴かず嫌いの
「ハワイアン・ミュージック嫌い」の
ひとが周りにいたりしませんか?

ジャズ、ボサノバのテイストで
ハワイアンを軽妙酒脱に歌いこなす実力派シンガー、
テレサ・ブライトのアルバムなら
たぶん、そんなひともすんなりと
ハワイアンにハマってしまうのでは。

まだお付き合いをはじめたばかりのひとを
部屋に招いた時のBGMにも、
テレサ・ブライトのアルバムなら、どれもおすすめです。
ジャージーなムードでリラックスすることうけあい。

あなたがハワイ通だからと言って、
くれぐれもチャント(オリ)のCDは流さないように。

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

