Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
旧ロゴ vs 新ロゴ
2009年 09月 15日 (火) 16:52 | 編集
ハワイのローカルご用達のファミレス、
「Zippy's=ジッピーズ」。
1966年の創業で、店舗数は23店にのぼります。

zippy's logo

名物メニューは、ジップパック弁当とチリ。
英語メニューでも「Zip Pac Bento」と書かれているように、
日本語の「弁当」がそのまま使われているところが
いかにもハワイらしくておもしろいですね。

フライド・チキン、スパム、テリヤキ・ビーフ、
マヒマヒのフライ、そしてふりかけのかかったライス。
これぞ超高カロリー、ボリューム満点の
ジップパック弁当の中味。
(ふりかけも、Furikakeで通用しています。)
ランチ時にローカルのひとが
好んでトゥゴーしていく定番人気メニューであります。

そして、ライスやフランク・フルトにかけて食べるチリ。
なぜか、くせになる独特の風味。
(あ~、食べたくなってきてしまった!)
以前勤めていた会社の先輩が、
かつてジッピーズでチリを作っていたそうで、
何でもそのレシピは、門外不出だと言ってました。

ハワイの某有名ミュージシャンが
米本土へコンサート・ツアーに出かけ、
ハワイへ帰って着て最初に行きたいところが、
「ジッピーズ」だと話していました。
それほどローカルに愛されているファミレスなんですね。

zippy's T

このTシャツは、そのジッピーズの旧ロゴが
プリントされた激レアなヴィンテージTシャツ。
個人的には、現行のロゴより
断然こちらのほうがお気に入り。

「Z」の文字の下が伸びているところなんて、
チリに負けない、いい味を出していると思います。
(ちなみにボディは、ラッセルのゴールド・タグ)

これを着てジッピーズ行ったら、
お店のひとは、どんな反応を示すのでしょうか?
気になるところです。

パラダイス・プリンティングへは、こちらからどうぞ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

