Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
心の一点豪華主義。
2012年 11月 24日 (土) 10:06 | 編集
興味のある特定の事柄には
惜しみなくお金を注ぎ込むが、
それ以外の事柄については質素であること。

一点豪華主義とは
そんなことを言うらしいのですが、
一般的にはネガティブなイメージが強いのでは。

安アパートに住んで、クルマはポルシェ。
高層マンションに住んで、食事はカップラーメン。
見栄を張るための一点豪華主義、みたいにね。

tex's u drive sw on
headlight oil sw on
スウェット・シャツと言えば質素なイメージ。でも気分は一点豪華主義なんですよね。

確かにお金の使い方としてそれは
あまりにも極端過ぎるとは思いますが、
見方を変えれば、喜びや満足感を得るために
結果としてそうなっただけのこととも言えます。

身に付ける衣服の一点一点が
平均1000円ほどのひとが1万円のバッグを買えば、
それだってりっぱな一点豪華主義。

見栄でも何でもなく、気に入ったものを
いつもよりちょっと奮発して手に入れる。
そこから得られる心の満足感=一点豪華主義。

金額的に豪華よりも、
気持ち的に豪華にさせてくれる1点。
パラダイス・プリンティングのコレクション
常にそうありたいと願っています。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
にこ生主と…
atj5h0d1
にーっこにこ・・・
生主と、生○○中××
http://23U7g8C9.2co2co.info/23U7g8C9/
2012/ 11/ 28 (水) 20: 01: 54 | URL | ニコ民 # 2zwrIjSI[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

