Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
仕事三昧のフラ三昧。
2012年 12月 04日 (火) 18:00 | 編集
ハワイ在住時代。
それは趣味と仕事を兼ねて、
フラ三昧の日々でもありました。

日本とハワイで販売して好評だった
ハワイのケイキ・フラ・カレンダーも、
実はそんな中から生まれた企画の商品でした。

ビッグアイランドで開かれるメリー・モナークをはじめ、
キング・カメハメハ・フラ・コンペティション、
クイーン・リリウオカラニ・ケイキフラ ・コンペティションなど、
いろんなフラの大会を見て回りました。

でも、この写真の
プリンスロット・フラ・フェスティバルは、
ちょっと違っていました。
コンペティション・スタイルではなかったんですね。



hula zanmai 1
カヒコは、やっぱり自然の中で踊るほうが似合います。



hula zanmai 2
ワヒネとカネのフラは、双方の掛け合いが好きです。



hula zanmai 3
ついつい和んでしまうケイキ・フラ。



hula zanmai 4
コスチュームを見るのも、フラの大きな楽しみのひとつ。



hula zanmai 5
インターミッションの時も、ステージ外でフラは続く。



hula zanmai 6
自然の中では、イプの響きも違うようです。



「この~木、なんの木、気になる木~」でおなじみの
あのモアナルア・ガーデンで毎年催される
プリンスロット・フラ・フェスティバル。

順位を決めるコンペティションではないので、
踊る側はもちろん(たぶん)、見る側も
やっぱりどこかリラックスしているのですね。

しかも、ステージは完全なアウトドア、
あの緑のきれいなモアナルア・ガーデンの一画。
その気持よさといったらもう格別。
(それでもって入場無料ときているのですから。)

自然と一体化するチャント、
澄んだ空気に心地良く響くイプの音。
思わず太古ハワイのフラを想像してしまいました。

古き良き時代のハワイを
パラダイス・プリンティングのコレクションから
感じてもらえれば、うれしいです。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

