Paradise of Vintage T-shirts
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ホリデー・シーズンの就活。
2012年 12月 19日 (水) 18:00 | 編集
政権が自民党に変わったところで
景気が良くなるとは思えないのですが、
せめて、これ以上悪くならないように。
それだけはぜひお願いしたいものですね。

でも、案外とバブル経済を知らない
若い世代のひとたちにしてみれば、
今の景気が普通だと
思っているのではないでしょうか。
 
バブル経済を謳歌した世代こそ、
この長引く不況にけっこう辛い思いを
しているのかも知れませんね。

写真は、そんなバブルがはじけようとしていた
1980年代の後半に就活のため出向いた
クリスマス・シーズンのハワイです。




x'mas moana surf
モアナ・サーフライダーの玄関。やっぱり雰囲気がいいですね。




x'mas royalhi sc
ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターのツリー・デコレーション。




x'mas royal hihotel
ピンクパレスの中。さりげないクリスマス・デコレーションがシック。




そして、ちょうどバブルがはじけ始めた頃の1991年、
就活が実って僕はハワイへ移住しました。
もちろん、当時はバブルがはじけたことも知らずに。

で、16年間のハワイ生活をあっという間に終えて
また日本に戻り、5年が経ちました。

こうして日本で暮らしていると、
あらためて、80sのバブル経済のすごさを
思い知らされてしまいます。

選り好み自由で有り余るほどの仕事量、
デザイン料だって、今の2~10倍。
それはそれは夢のような、
いや、まぎれもなく現実の世界だったのです。

でもね、そんな時代がまた来るとは
とうてい考えられません。

バブル景気にちょうど居合わせただけでも
ラッキーだったと、今になって想うのです。
あんなに世の中が浮かれていた(自分も)
時代を過ごせたのですから。

大切なひとへのホリデー・ギフトに。
パラダイス・プリンティングのコレクション
お役立てください。



オリジナルTシャツ人気ランキング


にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ

Twitterボタン

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Paradise of Vintage T-shirts all rights reserved.
designed by polepole...

